ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

ザ・ガーデンのアニマルたち

2021年01月16日 | 

昨日の南大沢です。⇓都立大の時計台。
首都大から都立大に、2020年4月、学名変更、もとにもどりました。復活。。。やっぱりしっくりします。



ひと用済ませて駐車場に向かう道すがら、イヤでも目に映るザ・ガーデン
エントランスにはカワイイ動物たちがいっぱい (୨୧ ❛ᴗ❛)✧寄るか



エントランスだけかと思ったら、ここにも、あそこにも。。。



~やっちゃいましたね~~ザ・ガーデンさん!



「だって世の中、暗いことばかりで。。。



「皆さんの心が明るくなるように、みんなで一生懸命やりましたよ!」とのこと✺◟(∗❛❛ᴗ❛ั∗)◞✺ファイト



きれ~いに、花々も木々も並びかえ、アニマルオーナメントを散りばめて。



全体の光景を撮り忘れましたが。。。すべて物語になるように配置されております。。。



どこを見ても目が合うアニマルたち、笑ってる。



スタッフさんたちも、心なしかこの前きたときよりハリキッて明るい。。。



カメラOKです。(写りこまないように)協力してくださってます。



ジャガイモの種イモがたくさん売ってました~



お婿さんも、釣りがしたくてウズウズしているでしょう。春が待ち遠しいです。



読書もいいですね。昼寝もいいですね。



ギャザリング
根がついた植物を、花束のように組み合わせて植えこんでいく寄せ植えです。
植えこんだときからより自然な花畑の華やかさと、繊細さを表現してます。

花の苗を手の中で土を落としたり株分けして、組み合わせて花束にして植える技法。

メインとなる花と花のあいだに、小花やグリーン、つる植物を絡ませて花束になるようにまとめていきます。
技法と植物愛が必要ですね。ハンギングバスケット、リースアレンジの実演会もあるそうです。



そしてゴシキヒイラギプリムラを玄関ポーチに エイッ( ^o^)⊃―☆*・。・゚*コロナ撃退



飼い犬と触れ合うことで、「お互いにオキシトシンが分泌される」という麻布大学の研究チームによる論文が、
サイエンス誌に掲載されました。

ストレスや不安を軽くする「オキトシン」というホルモン、 猫カフェや鳥カフェでかわいらしい動物と触れ合ったり、
ペットと過ごす日常は、ストレスを和らげて健康な生活を送るための助けになるそうです。

けれどもここに来て思いました。アニマルオーナメントも悪くない。。。昨日の今日もまだ思いだします、そんな余韻が。。。
アニマルオーナメントたちの笑顔、そして草木の香りや色どりにはとっても癒されます。
今日もしっかりお仕事、はりきっていきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

シンくんが二階からおりてこないので、(庭のどこにつるすか思案、、、)とりあえずここに、
割れないようにとワンちゃんを置いておいたら、

いつのまにかシンくんがいる。。。



ぼくの場所ですけど、、、見知らぬ侵入者にかたまる。。。庭に移動しましょう。。。



くんくん、慎重に匂いチェック。。。そして頬ずりして匂いづけ~チェック完了。



ワンちゃん背にして、ぎゅうっと場所確保。ならんで寝てます。。。
その後、ワンちゃんはヤマコウバシにつるしました。





最新の画像もっと見る