ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

秋の実り

2021年09月16日 | 神社

涼しい風が秋らしい一日でした。
過ごしやすい日々にぐっすり眠れます~



今日は諏訪神社に立ち寄りました。
娘が出産したのでじきに私もお手伝いさんとして青森へ。



ここはこれといって花はないのですが、
カヤの実が!弾けてました。
秋は実が楽しみです。



つぶすとアーモンドみたいな実がトゥルンと出てきます。
神社仏閣にカヤの木は多いですね。
移植や大気汚染に非常に強い木らしいですよ。



この右奥に目の神様がいらっしゃる。



最近、目が疲れますわ。
歳とはいえ大事にしたいところ。
ちとお参りして。



ツバキの大きな実が落ちてました(^^♪
開いてみると黒くて硬いタネ。
これがツバキ油になるんですね。



これはドクドクしいきのこ。
色は美しいのだけど。



にゃんがーどを昨日つけました。
注文してからこれが届くのに3カ月はかかるらしいのですが、
2カ月弱で届いてありがたいです。
これで玄関からの脱走を防止できます。

なのでオトちゃんをゲージから放ち、
とはいってもそんなにすぐには出てこないでしょう。。。
ビビりなオトちゃん、ビクビクしてます。



ここはオモチャが頼り。
すぐ出てきました~安心しました。

ようやくわが家に慣れたようです。
あれ?来たときよりオト、大きくなった?
お腹がポッコリして、、、
ゲージで食べてばっかだったからね。



運動しましょう。運動。
オモチャ、すぐ飽きちゃうかな?
いやいや、けっこうしつこく楽しそうに遊ぶわ。
激しい、、、オモチャ壊れそう。シンくんとは正反対みたい。

健康そうでこれまたひと安心。



パパが棚作りました~なんだかちょっと不格好な棚ですが、
いいんでないのう、高いとこ大好きオトちゃんのためだから♡



ゲージに飛びのり~ (バンバン!ってすごい迫力)
そこからの大ジャンプ。ぜったい体重ふえたね、オト( ^ω^)・・・



平穏な今日一日に、感謝です(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました・✧*。

*いつもはPCでブログを書くのですが、
青森の娘宅での練習を兼ねて、
iPhoneで書いてみましたが苦戦。
うっかりすると写真だけで投稿されちゃいそう。。。(>_<)まだよ~
指が言うことを聞かないんです(笑)



最新の画像もっと見る