ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

オーブンで蒸し料理

2021年09月15日 | 料理



帰宅途中の東京都下、街の花壇の花です。

ハナトラノオ
そろそろ咲き方が大人しくなってきてます。。。



これこれ、元祖サルビア
小学校の花壇にいた懐かしい、
燃えるような赤い花。
子どもにはちょっときつい赤だけど。

サルビアの品種は多く、数百品種あるそうです。
毎年あたらしい品種がでるので、
その数は年々増えるばかり。
おかげさまで目の保養には最高ですけど。



メランポジウム キク科



・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 豚とあさりのトマト蒸し

飽きずにオーブンで夕飯つくりま~す。
30分料理でラクします((´∀`))

今日は玄関に設置する特注のニャンガードが到着。
ところが、床から天井までの寸法が少しちがい。。。
ウチが計りまちがえたみたい。ドジしました。

パパさんが柱を2㎝切ってくれてなんとか完成。
ドタバタ劇でした。。。

なのでお夕飯はパパっと作れる、やっぱりオーブン。
言いわけですが。。。(-_-メ)

書くほどでもない材料 (^ー^* )フフ♪

蓋バラ薄切り、あさり、トマト
ニンニク、白ワイン 100ml
塩コショウ、バター15g



クッキングシートの使用率が半端ない。。。
それでも長めに切って上から被せてつつむだけで、
オーブンで蒸し焼きができちゃうから便利。

旨味を閉じ込めてふっくらする。

豚肉はあらかじめ白ワインと塩コショウで下味を。



バターを小さく切ってパラパラっと。



クッキングシートを被せて、
端っこをくるっと丸めて
ホチキスでパチパチ留めて、



オーブン180℃で20~30分(ウチのオーブンはこのくらい)



出来あがり~旨味がたっぷり染みた煮汁も
パンといっしょにいただきました。
簡単シンプル、見ため豪華な仕上がりで大満足。



今日もなんとか元気に過ごせて、
困難なことも家族の協力で乗り越え、
美味しくご飯もいただけました。
自然の恵みに、平穏な今日一日に、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました.*˚‧


最新の画像もっと見る