ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

大湊もそろそろ紅葉

2021年10月26日 | 青森

iPhoneでうまく入力できなくて、
写真のままUpしてしまい、再度のUP
お許しください(。-人-。) ゴメンネ

そろそろ青い森の孫のための
お手伝い&バアヤもお役御免。。。
そろそろお暇する日の青空はとっても澄んで、
とはいえ海の畔はいつもモクモクと雲が浮かんで、



紅葉に誘われ少しお散歩。
赤く染まるはモミジだけの大湊。



水源地公園の立派な黒松。



赤い色彩に目がいくわ~
緑もいいけど赤は辺りを明るくしますね。



この辺りはアジサイがまだ咲いてます。(゚д゚)!



歴史ある石畳を流れる清流も見納めかしら。



古い桜の木には白い地衣類。



菌類に藻類が共生したもの。
藻類は光合成で生成した糖類を菌類へ、
菌類は水分やミネラルを藻類へ提供、
支えあって生きているんですって。



色づくだけで公園も様変わりします。



ほんの数日で紅葉する木々、
変化が楽しいです。



海の香りがときどきして、
リラックス効果は抜群の水源地公園。
すてきな公園です。



安渡館のカフェ、憩で海軍コロッケ買おうとして寄ったら、
残念なことに、10/17で閉めてしまわれました。。。
「応援に応えられなくてすみません」とありました。
ここで娘たちと食事をしてから帰ろうかと予定してたので、
とっても寂しい気分です。。。



すぐ空模様は変化する釜臥山山頂。
モフモフです~



東京の自宅から旦那さんが送ってくれた写真。
「去年よりサザンカ、たくさん咲いてるよ」



乙女サザンカ。



去年、10/14に咲いたのを私が撮ったもの⇓
たくさん咲いてたけど、もっと咲いたのかな、
それがちょっと楽しみです♪



平穏な今日一日に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る