ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

これから通る今日の道

2021年11月25日 | 料理

*今日は最後にカマキリのアップ写真あります。。。なので、
苦手なお方はお気をつけてくださいませ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

本日は書類の整理や事務仕事でずっと自宅でした。
その合間に、ひっきりなしに部屋をウロウロする
落ち着かない行動のオトを誘って、遊ぶよ~(^^)/

息抜きに力を入れるというのが、
私のヘンな質。。。



猫カフェに来たお客さんと楽しくオモチャで遊んでいても、
そこに他のニャンたちが入ってくると、下がってジッと見ているだけ。
チュールは我先にそこどけそこどけと奪っていたけど、
オモチャは常に譲っていたね。(ΦωΦ)ふ・・・・



オトちゃんのそんなところがママは気になって、



今ここにオトがいるようになったのよね。



もう遠慮なしで遊べるよ~えいっ、ホリャア~
我慢してきたぶん、今オモチャはオトの独り占めじゃ~



オトはもう忘れてしまっただろうけど、、、
とくに猫ちゃんは忘れるのが得意だからね。。。
でもママは思い出すわ~



書類整理していたら、メモ書きの詩が出てきました。
気に入ってメモして壁に貼ったんですね、きっと、陽に焼けてます。

107歳まで彫刻一筋に生きた平櫛田中(ひらくしでんちゅう)氏の詩です。

子供を叱るな 来た道ぢゃ
年寄り笑うな 往く道ぢゃ
来た道 往く道 ひとり道
みんな来た道 往く道ぢゃ

これから通る今日の道
通りなおしのきかぬ道
今 やらねばいつできる
わしがやらねば誰がする

これから通る今日の道、に私ったらマーカーしてる((´∀`))ケラケラ
さらにメモ書きに書き足してる(笑)
片岡仁左衛門師「運は寝て待てではなく、練って待てである」

ひとり道をひとり往く。
なんて楽しい道でしょう(^-^)
今日は素敵な詩に再開しました。
嬉しかったです。



*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*

水切りヨーグルトを作り過ぎちゃったので、
これを使って今日はタルトフランベを作りました~

タルト生地を薄くのばして、



フロマージュブラン(水切りヨーグルト)をぬり、



ベーコン、玉ねぎをのせ、塩、コショウ、ナツメグを。
オーブン250℃で10分焼いているあいだに、、、



サラダ作った(^.^)



アボガドにレモン汁と塩をかけて、
キウイをのせてオリーヴオイルかけて、
ゴマ、一味唐辛子、ミント~のせるだけ。。。





洗濯物をたたんでいたら、、、(゚д゚)!
おっきなカマキリに出会いました~



平穏な今日一日に、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました。.:*・。


最新の画像もっと見る