ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

カーテンの余り生地の余りで

2021年05月03日 | SDGs

娘からリンゴと餅菓子が届き、甘酸っぱいリンゴの香りが漂う朝。



秋田みやげも入れてくれたのね(*^^*) さっそく10時にありがたく頂きました。
さすが米どころ秋田。しっかりした歯ごたえで美味しかった。



雰囲気ある、これが付いてた~ ⇓ 



そして椅子の張替え。
一脚だけビニールがすり切れていたので張替えたのですが、
カーテン専門店で買った余り布がまだ残っていて、

また何かに使える!としまっておいたはいいけれど、
いったい何に使えるのか、こんな大きな生地。。。と考えて(´-ω-`)

せっかくの休み、買い物もいかない、どこにもいかない、ならばと、
またミシンを出して、もう一脚も張替えよう、ということになりました。

二脚目はすでに一脚目で経験済みだからスムーズに完成(-ω-)/
でもまだ布が余っている(/_;) 余り生地を買っておいて家でも余るんじゃ、
なんだかな。。。SDGs12 つくる責任つかう責任ね。



愛猫シンくんが好きだったソファの上の座布団。
亡きあともなかなか片づけられずにいたら、
家族は「この高さがいい」とおっしゃる。ならば、

座布団カバーを作ろうではないか、ミシン一つ、直線縫いだけでできるんだから。
でもちょっと寸法が足りない。。。布を繋ぎあわせたパッチワーク状態に。。。⇓



それでも生地が余った。なので最後まで使いきってクッションカバーに。
ファスナーは要らない折ればいいわ。端処理だけして(-ω-)/よいしょと



ぜんぶ使いきりました('ω')ノ



昼は冷蔵庫にある野菜で冷やし中華。





この麺を茹でた湯で、洗剤を使わずに食器洗いをしましたが、
中華麺の湯はイマイチでした。まあ熱湯なのでそれなりに
汚れは落ちますけど。

よく汚れがとれる麺のゆで汁は、
1位はだんとつスパゲティ。2位はうどん。
あくまで私個人の感覚ですが。。。



仕事帰りに家族が新宿駅改札前で買ってきた
谷中 福丸のかりんとう饅頭(^^♪待ってました これ大好きです。
夕食後に頂きました~今日は甘味天国、和菓子は美味しい。。。



今日は余った生地の有効利用ができてなんだか気分すっきり。
こんな状況下だけど、すてきな休日になりました。

ということで、平穏な今日一日に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る