ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

思い出をしまうまプリントで

2021年05月02日 | 本日の云々

ようやく届いた大量の現像した亡き愛猫シンくんの写真、429枚。。。(*'ω'*)
iPhoneで写したシンくんの写真を、やはり写真という紙で残しておきたいと思い、

あちこちにあるお店プリントでた試してみたのですが。。。
富士フィルムの自分で現像する、あの証明写真ボックスみたいなサービスで、
アプリを入れてから、、、これが時間がかかって、そのうえうまくいかず、

ネットでしまうまプリントを探してこちらで現像しました('ω')ノ



私の場合、旅行、シンくん、大切な写真はPCをかえたり
携帯をかえたりするたびに失い、残る思い出は現像した写真のほうが確実。

画像で見るより手に取って見るほうが楽なことにも気づき、
失くすこともないので。

家族はそんなに要らない、選びなさいよー、というけれど、
全部ほしかったので全部現像しました~それで429枚!
ブログのおかげでたくさんのシンくんの写真が残りました、感謝です。



L版なので8円、全部で3652円、と安い。
写りもよくしっかりした紙の材質、満足です。





ゆっくり写真をめくり過ごしました。
すると佳き知らせが。青森に孫1が9月に生まれるそうです。

庭のトマトに支柱を立て、コンポストの腐葉土をかき混ぜて空気を入れて、
歩きたくなったので、少しお散歩~。

オオムラサキツユクサ  



こんな淡い色も咲いてます。



イヌツゲに可憐な小さな花が。



クマシデ これは実?と思ったのですが、調べたら虫えい。
ソロメフクレダニが作るそうです。植物の世界、おもしろい。。。



シャリンバイ





この木はたしか一重のツバキ
大きな実が生ってました。

一年を通じてこうして草木をよく見るようになり、
人生が豊かになった気分。



そして自宅の花壇、ヘビイチゴ。えらく気に入ってる。



よく見たら、赤い実にヒシバッタ。



キッチンの窓辺にメダカの稚魚が15匹~増えている(@_@;)





親メダカさんたちは、マツモにまた産卵。
スポイトで吸い取っておきました(*'ω'*)



この端に追いやられている白いメダカ、
爪はじきにされている、とパパからの報告。。。

キッチンという場所がいいのか、家族もよく観察されてらっしゃる。
佳きかな、佳きかな。



平穏な今日一日に、感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る