古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

ガンジス河でバタフライ   たかのてるこ

2020-12-25 12:03:48 | 本の紹介

幻冬舎文庫    2000年

 

2007年に長澤まさみ氏でドラマ化され、それは

 

ボクはリアルタイムで見たのだが、まさみ氏、めっ

 

ちゃかわいいやん、って感じしか記憶にないけど、

 

おもしろかったことはたしか。

 

インド紀行もののマニアってほどでもないが、まあ、

 

好きで読んでいる方だとは思うが、ボクが読んでいる

 

のは秀逸なものばかりなのだが、この本も、まさに、

 

って感じのいいインド本だった。

 

臆病で小心者のたかの氏が、シンガポール、マレーシア

 

に初陣するところからはじまるわけだが、なんか、笑っち

 

ゃう人っているけど、たかの氏は人間的魅力にあふれて

 

いるおもしろいスペシャルな女らしいんだね。ボクとタメ

 

だが、ボクが二〇才のときなんて思いだしたくもない、ひ

 

どい暮らしだったよ。こんなすげえ女がいたんだな、と思

 

った。ちなみに、ボクも心は旅人です……合掌。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオムシと月  ・希木谷 ... | トップ | ヴァルカン鉄槌    フィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介」カテゴリの最新記事