我が家のトレーニング日記☆

準優勝!!

今日はレスリングの大会がありました。
今回の大会には我が家からは長女のみ参加でした。
そして今年最後のレスリングの大会でもあった。

さて試合の方は?



1回戦


相手は同じ3年生でした。
相手の選手とは今年のクイーンズカップで対戦している子でした。
長女は片足タックルからバックに回り先取点を奪う。




だがしかし、直ぐに相手にバックを取られてしまい同点に追いつかれるが長女が更にバックを奪い1点リードで1ピリオド終了。



2ピリオド。
リズムが乗ってきた長女はタックルで果敢に攻める。
ローリングも何度か決めた。

最後は片足タックルから何とフォールを狙いに!




見事フォール勝ち
前回はテクニカルで勝ったが今回はフォールで勝利した。相手も凄く強くなっていた。
子供の成長は凄いな~と改めて実感しました。











準決勝!!


相手は4年生。
長女は試合の前に言っていました・・・・。
『この相手には勝てるよ』と豪語。

実はこの発言が大変な事に・・・・。


開始早々にバックを獲られる。
そしてフォールに追い込まれる。
完全に相手のペースでの試合展開が1分位続いた。
散々やられて目が覚めた長女。

きっと、さっきの発言についてココまで反省しながら何とか6点まで追いつく。

1ピリオドは6-8で終了。

この時点で負けている。




ん~親子愛
微笑ましい
何て言っている場合じゃない!!

この時の会話を再現しよう。
私『自分のレスリングをすれば絶対に逆転できるぞ』

長女『勝てると思って軽く組んじゃった』

アホな長女・・・・・。
試合中に反省するなよな~!





2ピリオドは指示通りに攻めに徹していた長女。




最後は何とかフォール勝ちしました

ヒヤヒヤの試合展開に疲れた~。












決勝戦!!


相手はまたまた4年生。
実は相手の選手は超強い子でした。
長女には『今日のお前に勝てる選手はいないと』勇気付けていた私。
長女には強いと言う事を内緒にしていました。
ガハハ・・・・。

開始早々、アッと言う間にバックを奪われる。
そこから長女も耐えるが太刀打ちできず・・・・・。


相手は休むヒマもなく果敢に攻撃をしてくる。
私も見ていてこんなに攻撃されたらイヤだろうな~と思ったほど。
そしてフォール負け。。。



もう泣くしかない・・・。
試合が終わり誰よりも先に控え室に向かった長女。
でも、こんな強い子と対戦できてこれからの長女には良かったと思いました。
長女も『今までレスリングやってきて一番強かった』と漏らしていました。


でも今日は準優勝しました!
久しぶりの入賞でした。

長女とはもっと練習して、強くなる事を誓い合いました。

やっぱり女子と男子では体の強さや柔軟さの違いがあるのか普段、男子と戦う事の多い長女は何処となく女子相手にやりづらそうに見えた。
気のせいかもしれないが??

そして今日の反省点としてミスが目立ちました。
攻撃のミス。
気持ちの油断のミス。



最後に今日、長女と対戦してくれた一人一人の選手に色々勉強させてもらった事を感謝したい気持ちです。
また大会を開催してくれた関係者の方にも感謝です。

どうもありがとうございました。


そして明日は柔術の大会です。
長女は体のあちこちが痛いと言っていました・・・・。

何とか頑張ってくれ!!


ブログランキング感謝クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

pasyaさんへ
強かった
まさかこの大会にに参戦してくるとは思いませんでしたよ。ビックリでした。
最初は目を疑いましたからね・・・。
pasya家の長女さんも一緒に練習ができて良いですね。
羨ましいです。
うちも追いかける一方です。
全国には本当に強い子が一杯で遣り甲斐ありますね。
お互いに頑張りましょう!
pasya
おめでとうございます!
 http://pasya2.exblog.jp/
2位、おめでとうございます。
決勝の相手の子は 強いです。
我が家も 彼女がいるチームで練習させてもらって
感謝しています。
我が家は まだまだだなーって思い知ります( ̄▽ ̄;)!!
だからこそ 彼女を追いかけて頑張れるんですよね!!娘には 追いかける楽しさをわかってほしいなーって思います。

お互い 頑張っていきましょうね!!
さちお 父さんへ
お疲れ様
そろそろ引退なんだよ。
もう足を洗ってください。
もういいでしょ!?

最近の長女は調子はまあまあです。
とびきり良いわけでもない。
いつでも戦える力が身についてきたと思います。
Sueさんへ
全力ですね
そうですね、全力でぶちのめす!
これって結構大事かもしれませんね。

今度、長女にも言っておきます。

いつもありがとうございます!
これからも応援お願いしますね。
なんでやねん!さんへ
ご希望通り
詳しくではないけど、結果アップしたよ。
柔術はまだまだ長女には早いかな??

と言うのが本音です。
早くなんでやねんさん家も柔術始めていっぱい練習しようね。

それからそんな憧れる?
こんな我が家だよ?
そちらはまだまだ上目指せるよ!

頑張ろう!!
さちお 父
準優勝おめでとう
最近長女は、調子が良いみたいですね、毎回楽しみに見ていますよ楽しい話題をこれからも提供してくださいね、話は変わりますが、永く行っていた大阪でしたが、今回で終りました淋しいようで ホットしました永い七年でした、報告まで? まだまだ うるさいけどね、
破壊王へ
やっぱ
お前はアホだな。
釣りにそんな時間掛けるな!!

本当に一度死なないと駄目な奴だわ。
奥さんに起こられて当然!
こんな事が会社にバレタラまたアホ扱いだな(笑)。
なんでやねん!
ガンガンちゃんおめでとう(o^o^o)
メダル獲得!やったぁ~♪トーサンの一家メッチャ憧れです(*^_^*)私も大阪の生まれ持った、熱い感情を精一杯出したい!と…トーサン家を見て、思います。さっきから、今日の結果を知りたくて、何度もブログ拝見してます(>_<)今…トビ吉に怒られました(T_T)携帯ばっかりいじってないで!早く家の事やれ(-_-メ)と…。また、後程ブログ拝見します(o^o^o)
破壊王
おめでとうございます
ガンガンちゃんオメデトウございます。でも、準優勝じゃ満足しないのかな?

でも、凄いと思います。
これからの活躍に期待ですね!!!!

頑張って下さい!!

俺は、昼帰りというか、今朝の1~10時まで夜通しで釣りをして、妻にメチャクチャ怒られました・・・・・

釣れたのは、マルタウグイが一匹だけ・・・・・
Sue
すみません。。
http://blog.livedoor.jp/k_sue/
途中で【投稿】ボタン押しちゃいました・・。
試合前に、「この相手なら勝てるな。」て油断してしまうことは、僕らのチームもあります。
だから監督から、「チームの誇りとして、全力で叩きのめすように」言われてます。
長女ちゃんも一戦一戦が勉強ですね♪
Sue
ガンバレ~!
http://blog.livedoor.jp/k_sue/
準優勝おめでとうございます!
OKさんへ
なつかしいです
いや~懐かしいですね!
そうそう、そんな時もあったなと思い出しました。
でもあまりあの頃と厳しさは変わっていません。
たぶん・・・・?

長女が大きい大会で優勝したら長女に肩車して貰います。
この前そんな話を長女と風呂場でしました(笑)。
ちこさんへ
ありがとうございます
とんでもないです!
2位なんかじゃ全然満足していませんよ~!

と言うのは嘘です。
うちはコツコツとやって行きます。
いきなり強かったらつまらないですからね。
相手にやられて踏まれて、そして打ちのられて強くなって行くのが理想です。

しかし、あの上のお子さんの相手は強いですね。
でも諦めないで頑張って貰いたいですね!

今度お子さん紹介してくださいね改めて!
ココパパさんへ
今年最後の
もう試合もこれで最後ですよ。
また来年早々、試合はありますが正月も練習頑張ります。
もちろん私も子供らと一緒に頑張ります!
通りすがりさんへ
はじめまして
私を見たことあるんですね!?
悪いことはできないなぁ~!

しかし、私も2回戦目は見ていて楽しかったです。
面白かった。
アマレスに面白いを求めたら駄目ですけどね本当は。
OK
成長していますね
http://plaza.rakuten.co.jp/judobu/
トーサンの言葉を見ていると、実際に試合を見ていなくても、長女ちゃんの成長が解るような気がします。

まだなかなか勝てない頃は、トーサンの言葉も厳しかったし^^
そう言えば、私の始めての書き込みは、トーサンの厳しさに対する疑問でしたね!
それから、トーサン自信も体を鍛え、頑張る姿を子供に示している事や、考えにも共感する事が多い事を知り、私は長女ちゃんファンとなり^^

将来、大きな大会で優勝した長女ちゃんをトーサンが肩車して喜んでいる映像を楽しみにしてますよ!
あ、もしかしたら、長女ちゃんがトーサンを肩車してるかな?^^
ちこ
おめでとうございました。
ガンガンちゃんおめでとう。
家は今回は下の子は3回戦で負け
上の子は2位でした。決勝戦は全国大会優勝
の子で東日本でテクニカルフォール負け、、、
今回も1点もとれず負けました。(T_T)
今年最後の大会でしたね。
来年もお互いに頑張りましょうね。
ココパパ
おーーー
年中格闘で休みなしですね。
準優勝おめでとうございます。
通りすがり
やっぱり。
お父さん会場で見た事あります!確か凄い体していた記憶が…。お子さん準優勝おめでとうございます。私は2試合めをたまたま見ていました。面白い試合でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事