MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★旅行記 その1★

2007-10-23 22:24:49 | 家族

 ただいま~~~

楽しい家族旅行から帰ってきました 本日は家族の旅行日記です

ずっと楽しみにしていた家族旅行、行き先は、もちろん

東京ディズニーリゾート

今まではほぼ毎年行っていたのですが、今回は2年ぶり

↓に書いたように、予定を変更して、土曜日の深夜に出発することになりました

夜の高速をスイスイーーーッとすっ飛ばし、朝には無事に東京へ

(首都高速に入ってからは、子供達、普段と違う景色が物珍しそうでした

空に向かってニョキニョキと聳え立っている高層ビルたちに

でっけ~~」「たっか~~~い」、とびっくりし、

大きな橋を渡るだけで大歓声

茶色のちょっと変わった建物を指差し、「ヤキイモみた~い

などと、田舎っぺ丸出しでした)

そんなハイテンションのまま、無事開園前に到着しました

初日はディズニーランドへ、2日目はシーへ、というのが我が家の定番スケジュールです

ちょうど今の時期は、園内全てがハロウィン仕様

カボチャがい~~~っぱい とってもかわいらしいんです

まずはバズのファストパスを取り、子供達が大好きなTOONTOWNへレッツゴー

日曜日だったこともあって、かなりの大混雑でしたが、一通り遊んだあとは、

ハロウィンのパレードです

子供達はパレードが大好きで、おねいちゃんなんて、

キャラクターが来るたびに大声を張り上げて名前を叫んでいまーす

観客参加型のパレード、すっごく楽しいですよね

その後は空いているものを狙って乗り物に乗ったり、

入り口へ戻ってキャラクターと写真撮影(開園時よりかなり空いているので狙い目です

 

今年は初めて、手帳とペンを持参し、

各キャラクターのサインをもらうことができましたぁ

いつもなら、夕方からは夜のパレードを最前列で見るために場所取りをするのですが・・・

今年初めて、パレードを諦め、ミッキーの家へ行くことにしました

(昼間はとてもじゃないけど入れなった

早めに夕飯を済ませ、いざ、ミッキーの家へ

おねいちゃんがどうしても食べたいって言ってたハートのハンバーグです

なんとかっくんは睡魔に襲われ食べられず・・・

おねいちゃんがどうしても行きたかったミッキーのおうち、

45分待ちで思ったより早くミッキーに会うことができました

もちろん、ミッキーとの撮影の間中、かっくんは状態

ミッキーがかっくんを起こさないように、シーーーってやってくれてました

ココを出た頃、ちょうどパレードが始まる時間だったのですが・・・

この日1番びっくりしたのが、おねいちゃんの情報収集力&記憶力

パレードのフロートを見た瞬間、

「おかーさん、今から始まるよ 

アレ、先頭のだから、今から行けば全部見れるよ~

と一目散に走り出します

ディズニーへの旅行が決まって以来、本屋さんへ行くたびに

ディズニー攻略本コーナーへ行っていたおねいちゃん

パラパラ見ているだけかと思っていたら、ちゃんと読んでたみたい

そして、「アレがね~、新しいフロートなんだよ~」などと、コーフンして解説してくれました

諦めていた夜のパレードも見れたし、(途中かっくんも目を覚ましたので良かったです

ほぼ閉園までしっかり堪能してきましたぁ

一日、興奮状態だった子供達、とっても楽しそうで、笑顔がいっぱい

特におねいちゃんは、この旅行が決まった時からずーーーーっと、

頭の中はディズニーのことばかり 

夢が現実になって、相当楽しかったみたいです

普段からおしゃべりな子なのですが、旅行中は更にずっと口が動きっぱなし(笑)

アレ私って、この子を口から産んだかしらと思うくらいのハイテンション

で、見ているだけでかなりおかしかったです

ホテルに着いてからは、まるで電池が切れたように、

コテっと寝てしまってましたが・・・

きっと夢の中でもミッキーに会ってたんだろうな

今回の旅行は、私やかっくんの体調不良の為、

ギリギリまで行くことを悩んでいましたが、本当に無事に行けて良かったです

翌日のシーの旅行記もまた書き残しておきたいと思いますが、

今日はこの辺で・・・

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました

よろしければ、お帰りの際に、ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです

     ランキング参加していま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~♪ (ずみ)
2007-10-23 22:50:16
いづさん、おかえり
無事に楽しんでこれたみたいでよかったぁ~
子供たちの笑顔がイッパイの旅行!!幸せがすっごく伝わってきました~
おねいちゃんは本当にディズニーに行けるのが待ち遠しかったんでしょうね
すっごい可愛いネ
パレードの順番覚えてるなんて、カナリのディズニー通だわ
見てたら、私も行きたくなっちゃった~
ハロウィン中には無理そうだから、終わってクリスマスモードに入って直ぐ位に行きたいな~
返信する
Unknown (ベーグルママ)
2007-10-24 04:57:26
わぁ~ディズニーランドに行ってきたんですねハロウィンなんてうらやましいな~
子供さん達もと~~っても楽しかったのがすっごく伝わってきますよ
2年前にクリスマスの時にランドとシーに行ったんですけど、もう感動ですよね
あ~また行きたいです
シーのレポも楽しみにしてますね
返信する
Unknown (こっこ)
2007-10-24 09:26:33
いづさん、おかえり~☆
ディズニー、いいなぁ~
ハロウィンかわいかっただろうね~
私も前にハロウィンの時にディズニー行ったとき、パレードで大人げなくノリノリで踊ってたよ
あそこに行くと、ほんと夢の世界で理性を失っちゃうのよね
っていうか、キャラクターにサインって書いてもらえるんだ!びっくり
私も今度行ったら書いてもらおーっと

シーのご報告も楽しみにしてます!!
大人っぽい雰囲気のシーも私、好きなんだよね~
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2007-10-24 21:52:57
ずみちゃん、こんばんは~♪
ずみちゃんちからは近くていいよね~、うらやましい~
行くたびにシンちゃんと話してるけど・・・もしもっと近かったら、我が家は、絶対年間パスポート!っていうくらい好きなんです
特におねいちゃんの情報収集にはびっくりさせられました~(笑)
クリスマスの時期、いいよね~、あのおっきいツリーにいつも見惚れています
ハロウィンの時期は、クリスマスに向けての改装が多くて、お休み中のアトラクションもいっぱいだったよ~
帰ってきたばかりなのに、また行きたいモード全開になってる我が家です
返信する
ベーグルママさん♪ (いづ)
2007-10-24 21:55:15
こんばんは~♪
今年は夏休みに大きな旅行も行かないで、ディズニー一本で(笑)
この地方から行こうと思うと、やっぱり気軽には無理ですもんね~
クリスマスの時期も、雰囲気がとってもファンタジックで素敵ですよね~
次いつ行けるかわからないけど、やっぱり何度行っても楽しい夢の国ですね
返信する
こっこちゃん♪ (いづ)
2007-10-24 21:58:25
こんばんは~♪
ハロウィンの時期も、クリスマスに負けず劣らずかわいくて好きです!
パレードとか、大人も子供も関係なく盛り上がっちゃうよね、すごく不思議な場所だよね~
そう、何故か理性を失う・・・そして金銭感覚まで狂うというお墨つき

キャラクターのサインは、今年初のトライだったの~♪
子供達、かなり興奮していました!
ちゃんとどのキャラクターも、器用に書いてくれるんだよね~、迷惑かもしれないけど
子供達の宝物になりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。