MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

お父さん作・ポケモン弁当&お母さん作・きられぼ弁当♪

2008-11-11 22:51:55 | 昼御飯

ずいぶん前のかっくんのお弁当ですが・・・

 ヤドン弁当

もち ポケモンキャラでーーーす

ヤドン(海苔・ハム・スライスチーズ)ポテトグラタンちくわの焼肉風ソテーエノキベーコン

ウインナー薄焼き卵のくるくるデザート(何だったっけ忘れちゃった

   

左のヤドンは、またまたシンちゃん作で、右のおかずはいづ作です

ふふ、またかっくんのお弁当の日にちがずれて、

シンちゃんのお休みと重なったので、お願いしちゃいましたーーー

えーー またかとか言ってたけど・・・

何だかんだ言っても張り切って作ってくれちゃうシンちゃんです

シンちゃんと出会って、もう17年くらいになるけど・・・

付き合ってる時には、こんなお父さんになるなんて想像もしてませんでした

大学時代から私たちを見守ってくれていた友人みんなは、

昔のシンちゃんを知っているから・・・

こんなマメな人に変身しちゃってびっくりしています

 

そして、久しぶりにおねいちゃんに作ったお弁当です

秋の遠足、玉緒さんのCMでお馴染みの『昭和村』へ行ってきたんです

我が家も行ったことがある場所です~(記事はコチラ

おねいちゃんからのリクエストで、またきらりんレボリューションのキャラクター

なーさん・なーやん(スライスチーズ・海苔・人参・薄焼き卵・カニカマ)エノキベーコンウインナー枝豆ピック

ちくわチーズ薄焼き卵コーンの揚げ餃子さくらんぼキウイ

  

かなり細かい作業だったけど、一生懸命頑張りました~

その甲斐あって、おねいちゃんからもシンちゃんからも、

かわいくできてるーーーーーと花マルいただけましたブイツ

とはいえ、小食のおねいちゃん、やっぱりご飯はこれでも多かったようで、

少しだけ残してきましたけど~

いつになったらモリモリ食べるようになるのかしら、うちのガリ子ちゃん・・・

遠足の方は、とっても楽しかったようで、かなり元気に歩き回ったらしく

帰ってきたら速攻オネムのおねいちゃんでした~コテン

昭和村らしく、駄菓子屋さんがあるので、一人100円ずつ持って行って、

駄菓子を買うことができるということで、すごくそれを楽しみにしていました

あちらでおやつが買えるというのに、それとは別でおやつも持って行くんですよ~

しかも、昔の私たちの世代のように○○円まで、とかじゃなく

「食べられるだけ」としおりには書いてあって・・・今の子たちって何だか贅沢~

駄菓子屋で買ってきたのは『妖怪けむり』でしたが~(笑)

 

3連休の旅行明けに作った、かっくんの手抜きおにぎり弁当です

鮭わかめおにぎり明太子パスタ(冷凍食品)枝豆とチーズ入り卵焼きミニトマト人参の青海苔ソテーウインナーりんご

おかずは相変わらず、いつもと同じものばかり・・・

お弁当を作るのもあと半年くらいですが、レパートリーが増えることなく終わりそう

 

 応援クリックおふたつ、よろしくお願いしまーす

    ランキング、頑張ってます応援ありがとう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (chi-)
2008-11-12 06:44:40
わ~なーさんだ~!! ウチは娘2人なのでこれは思いっきり彼女たちのツボですよぉ~☆
6歳、9歳なのできられぼ世代?!大好きですもん。
でも私はいづさんみたいに海苔を細くカットしたりできそうにないし、絵心もないので・・・
わたしもお弁当づくりあと半年・・・少しは進歩してよろこばせてあげたいものです(笑
きょうも応援クリック
返信する
chi-さん♪ (いづ)
2008-11-12 23:01:59
こんばんは~
やっぱり、子供達、きられぼ世代!一緒ですね~きらりは無理なので、サブキャラで~(笑)
海苔のカットは、デザインナイフでやってるんですよ~!以前は細いハサミを使ってましたが、今は大まかなカットはハサミ、細かい部分はナイフと使い分けています
お弁当は小学校へ行くようになったら機会がぐんと減りますよね~、私もあと少し、がんばって作ってあげたいと思っていまーす!

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。