MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ピカチュウ弁当♪

2007-04-28 21:28:46 | 昼御飯

またまた、週一回の、かっくんのお弁当が始まりました

今回のリクエストは・・・ピッカチュウ

よっしゃドラゴンボールより簡単だから、まかせて

とばかり作ってみたものの・・・

アレレ あんまり似てないな~

アスパラ&ウインナーピッククリームコロッケ(冷食)枝豆&チーズの餃子ミニトマト

おかずも、思いっきり手抜きだし

ピカチュウの耳の一部がちぎれてしまったけど、

無理やりつなげてのっけちゃった

・・・・やっぱりかっくんが蓋を開けた時には、耳は見事にちぎれていたそうな

やっぱり、キャラ弁って難しいな~~~

ついこの間、誕生日を迎え、5歳になったかっくん

今週は幼稚園でもお誕生日会なるものがあったので、見に行って来ました

4月生まれの子みんなをお祝いするお誕生日会です

入場する前から、ずっとかっくんの様子を見ていたのですが・・・

何やらと~~~っても緊張して、顔がこわばっている様子

舞台の上に上がっても、笑顔ひとつ見せません

すご=====く、人相が悪いッ

見に来ている私に気付いているのかいないのか、手も振ってくれません

一応、自分のクラスと名前、好きな食べ物(ちなみに「ぶどうです」と答えていた)を、

何とかマイクを持って言えたものの、やっぱり様子がおかしい・・・

どうやら、同じ生まれ月の仲良しのお友達が、当日に突然休んでしまい、

クラスからは1人で舞台に上がらなきゃいけなくなってしまったみたいです

やっぱり、緊張してたんだね~~~

案の定、お誕生会終了後は、ホッとしたのか、寂しくなったのか、

珍しく泣いていたそうです

でも、翌日にはそんなこともケロっと忘れて、元気に登園してくれたので

ホッとしたいづでした

お友達がいなくて寂しい、とか、大勢の前に出ると恥ずかしい、とか

そういう感情が芽生えるのも、成長の証なのかな~って思います

それにしても・・・男の子ってつまらないッ

いつもそうだけど、行事の時も、朝バスに乗り込むときも、

全然手を振ってくれないかっくん

毎朝バスに乗るときは必ず手を振り、行事の時には私を見つけると真っ先に

「おか~~~さ~~~んと声をかけ、

それがたとえ舞台の上からであろうと、手を振ってくれていたおねいちゃんとは大違いです

男の子って、こんなもんなのかな~

 

よろしかったら、ポチっと押して応援してくださいね~

     ランキング参加していま~す 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ弁と成長 (chiharu)
2007-04-28 22:27:31
いづさん、こんばんは!

キャラ弁ってとっても難しそうですね。
よく上手に作っているお母さんたちがいるけど、
ほんとすごいなぁって思います。
いづさんも、かっくんのリクエストにちゃぁんと答えてあげるなんて、ほんと素敵!

子供の成長って、体はもちろん、心も早いですね。
でも、しっかりと自分で感じとり、それを出せることは
とってもいいことだと思います♪

男の子は、恥ずかしいからなのかな。。
いちよう男のプライドっていうのがあるのかも!?

返信する
Unknown (みんりん)
2007-04-29 05:26:04
キャラ弁は、難しいですよね
海苔とか細かいものをカットするのなんて、本当、
『私、早朝から何の作業してるんんだろう。。。』
なんて思いながら、寄り目になって黙々と。。。
それでも、結局うまくいかなかったりして。。(笑)
いづさんのキャラ弁、いつもお上手ですよ

私だったら、毎週キャラ弁は無理です。

かっくん、とても緊張していたのね。でも、舞台の上では緊張しながらも頑張っていたのですね。えらい!
かっちゃんも来月はお誕生会あるんだろうな。。。
ちゃんと人前でお話できるか心配になってきました。。すごーーーく恥ずかしがりやなので。。
返信する
ピカチュウ☆ (ずみ)
2007-04-29 07:50:22
いづさん、おはよう
今日、横浜は朝からめちゃいい天気で洗濯機を回しつつ、パン作りにいそしんでます

かっくんのお弁当今日も可愛いね~
キャラ弁って大変だと思うから頑張ってるいづさんに拍手
海苔やかまぼことか使って顔を作るって本当に難しいもん!!
でも、いづさんはいっつも上手だよね
愛情の賜物だよ

こんなに愛情うけて育つかっくんはどんな大人になるのかなんだか楽しみなんだぁ~。
シャイなかっくんも可愛いね
この日は本当に緊張してたんだろうね。
お友達がお休みで、クラスから自分ひとり何だぁ~
って実感したなんて本当に成長の証だよね
ウチの甥っ子にはまだそんな感情はなさそうよ
返信する
chiharuさん♪ (いづ)
2007-04-29 20:03:39
こんばんは~♪
キャラ弁、ほんとみなさん、上手に作っていて感心です!
私は、そこまで芸術的なのは無理だけど(それに、お弁当箱あけてものの1分もしないうちにお口に入っちゃうしね~)、簡単にできるものなら、なるべくリクエストに応えてあげたいな~と頑張っています

それにしても、キャラ弁って、蓋を開けたときの一瞬の喜びの為に作ってるんですよね・・・

かっくん、基本的にむちゃくちゃシャイなんですでも、幼稚園の行事は比較的元気いっぱいでほっとしていますが、絶対に手は振らない・・・
やっぱり、5歳児なりに、「僕男の子だもん」っていうのがあるのかもしれませんね
返信する
みんりんさん♪ (いづ)
2007-04-29 20:12:44
みんりんさんのキャラ弁もいつもかわいいし、キャラクッキーとか、もう芸術の域に達していますよ~

それにしても、キャラ弁て、本当に作るのに疲れますよね~みんりんさんのおっしゃるとおり、目は寄り目になるし、台所でかがんでやるので終わると腰は痛いし(これはただ単に私が年なだけかな?!)週1回でも結構ハードです

かっくん、みんなの前で泣かなかっただけでも、すごいな~と思いました
でも、昨日義父母と一緒に再びビデオをみていて、あまりの人相の悪さにまた大笑いしてしまいした~
かっちゃんももうすぐなんですね☆きっと堂々とした姿を見せてくれますよー女の子の方が結構しっかりしています
返信する
ずみちゃん♪ (いづ)
2007-04-29 20:17:06
今週のずみちゃんちのパンは何かな~、すごく毎週楽しみなの

ピカチュウ弁当、簡単!って思ったのに意外とできあがってみたらぶちゃいくで。。。やっぱり私って才能ないわ~と落ち込んじゃったよ
でも、かっくんはそれでも喜んでくれるから、また頑張れます

誕生会、みんなは普段通り遊び着を着てるんだけど、お誕生日の子だけは制服のまま入場!自分ひとりだけみんなと違う格好だし、緊張しただろうな~って思います。前日は、同じ4月生まれの1番のお友達と元気いっぱいリハーサルやってたようだけど。。。
急なお休みで、きっと不安になってしまったんだろうな~
それでも頑張っていたかっくんにだったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。