MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

★★★七夕弁当★★★

2007-07-04 20:34:43 | 昼御飯

昨日は、かっくんの幼稚園の行事、『七夕フェスティバル』がありました

1学期の総まとめとして行われる、お遊戯会のようなものです

去年は年少さんで、初めての大きな行事にちょっとびびりぎみのかっくん

始まる前から緊張していて、泣きそうな表情で先生に抱っこされていたけど・・・

今年は、お並びが始まると、仲良しのお友達を見つけてすっと並んでいました

やっぱり1年経つとだいぶ成長するもんなんだな~と実感して、

もゥ始まる前から、おかーたんうるる

お遊戯も、動きはちっちゃいながらも楽しそうに、一生懸命頑張っていました

緊張していたのはビデオをまわしていた、いづの方かも~(笑)

来年は年長さん 早いな~

年長さんになると、踊りや鼓隊があるので、これまた楽しみです

でもやっぱり、いづの方がドキドキしちゃうかな

 

前日はお弁当の日だったので、今回はキャラ弁ではなく『七夕弁当』にしました

ミートソースヤキソバ(手作りミートソース・ゆで人参・ハ・ムミックスベジタブル)ふわふわ炒り卵

ハンバーグウインナーミニトマト

ミートソースを作り置きした時に一緒に作っておいた、ハンバーグ

玉ネギと人参がた~っぷり入っています

「柔らかくて美味しかったよ~」って帰ってきました

ヤキソバは、ソース味ではなく、ミートソースで味付け

更に、お好みソースやオイスターソースなどで味を少し濃い目にしました

かっくんの願いが叶いますように・・・と流れ星を乗っけてみましたョ

去年の短冊に書いた願いはコチラ & コチラ

今年は何をお願いするのかな、かっくん&おねいちゃん

 

     ランキング参加していま~す

それぞれ1クリックしていただくと、いづのランキングがUPしまーす

いづのランクもクリックしていただけると見れまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いーーーー^^ (ぶ~ば~)
2007-07-05 08:19:20
何だか・・食べるのがもったいないくらいに
可愛いわーーーー

ぶ~ば~も・・食べたいわーーー
いつも・・応援してまーーーしゅ
返信する
ぶ~ば~ちゃん♪ (いづ)
2007-07-05 21:03:07
こんばんは~♪
いつものキャラ弁と違って・・・バリバリ手抜きですが・・・
毎週頑張ってるから、たまにはいいですよね~
週1回でも、お弁当の日はつらいで~す

いつも応援してくださって、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。