MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

春のディズニー旅行♪

2010-05-15 22:24:11 | 家族

今年もディズニー旅行、実現しましたぁ

昨年のハロウィン時期に行ったばかりだし、1年くらい我慢しなくちゃな~と思っていたのですが、、、ディズニー大好きなおねいちゃん、毎日毎日、ディズニーネタで攻めてくるのです

『ディズニーは次いつ行けるの』『今度ディズニー行ったら何乗る』『もうすぐシーのショーが終わっちゃうんだよ今年ランドでは初めてイースターパレードがやるんだよッ

こんな感じで私もシンちゃんも、マジでうんざりするくらいで・・・だって毎日ですよ、毎日

この話題になると、私とシンちゃんが『またかよ・・・』と顔を見合わせるほどのしつこさ

我が家からディズニーまでは結構遠いし、1回行くとかなりの費用がかかります

簡単に『連れてってあげるね~』と言ってあげられる場所ではないのです

ですが、あまりにうるさいので・・・もし・・・もしもホテルが安く取れたら行ってもいいかな・・・なんて思って旅行センターに行ったら・・・・

よく泊まるホテルが何ともまあ空いてるじゃあありませんかッ しかも安~い

そんなわけで、何だか行く羽目に・・・でも私もシンちゃんも実は嬉しかったりするんだけど

まぁ、おねいちゃんの粘り勝ちというところでしょうか(笑)というわけで今回も、迷うことなく3デーッ

初日の日曜日はディズニーシーへ シーっていつも空いてる気がします~

それでも開園と同時にみんなで走る走る~

行動パターンも綿密に打ち合わせ済みなので、シンちゃんはファストパス、私と子供達はまずはお目当てのシェリーメイちゃんのもとへひとっ走りです

(あとで横を通ったら入場制限されていたので、最初に買っておいて正解

かっくんもおねいちゃんもそれぞれに欲しいと言うので・・・メイちゃん×2&お衣装で開園10分も経たないうちに諭吉さんがヒラヒラ~と飛んでいきました ハハハ 

でも、そんなの気にしていられないのです、次のアトラクション目指してまた4人で走るのだッ

ファストパスをうまく取りつつ、ほとんど待ち時間なしでお目当てのアトラクションは制覇できました

 かっくんは前回乗って懲りたので乗らなかったタワーオブテラー前で

気温の高い1日だったので、午後からはマーメイドラグーンで過ごす、いつものパターンです

お昼も夜も、ショーの場所取りをして休憩もしつつ、のんびり見ることができました

 

まだ乗りたいものもあったのですが、かっくんの咳もひどかったので最後の花火まで見て帰ってきました

扁桃腺が少し腫れていたかっくんですが、元気に歩きまわっていたし、大好きなダッフィーと新たに仲間に加わったシェリーメイちゃんをずーーーっと肌身離さず抱っこしていましたョ

 乗る時だって一緒です

おねいちゃん的には、まだまだ遊びたかったみたいですが、おおむね満足の1日だったのでは

2日目はディズニーランドへ 終日い~いお天気で汗ばむほどの気温でした

 ランドは2日目もあるので、初日は絶対乗りたいものに乗ること、ショーを見ることを目標に動きます

3日目は天気予報がマークだったので、ライド系とショーは押さえておかないとね

それと、アトラクションだけでなく、食べ歩きもお楽しみの1つです

新しく登場したスイーツや定番のチュロス、かっくんの大好物の骨付きチキンやら、魅惑的なものだらけ

歩きながら何かと食べていてついつい食べ過ぎてしまいますね

楽しみにしていた初めてのイースターパレードも素敵でした

   

ミッキーやミニーが登場すると思わず大人の私でも「かわいい~」と叫んでしまうもの~

パレードもショーも、何度見ても見飽きません

何よりも子供達がショーを見つめる瞳が澄んでいて・・・

まだまだ子供だなぁ、純粋なんだなぁ、と子供達を見てウルっときちゃったりしてね

何に何度乗ったかもわからないくらい、たくさんのアトラクションに乗ってかなり満喫の2日目でした

さすがに夜になるとかなり空いてきて、更に待ち時間なしで乗れるように

初めて閉園間近までねばって遊んで大満足でしたよ~

そして最終日3日目、最後の1日は残念なことに予報通り雨~そして寒い~

でも、コースター系も動いていたし、雨だからか空いていたので、思っていたよりはたくさん乗ることができました

今回はね~、大好きなスペースマウンテンがメンテ中でとっても残念でした 

午後からはお土産を買って早めに帰る予定でしたが、そろそろ帰ろうかな~と思うとキャラクター達が現れるので、一緒に写真を撮ったりサインをもらったりと大忙しの子供達でした

結局は夕方近くまで楽しんで、3日間のディズニー旅行は終了

毎回、こうやって来るたびに楽しい時間はあっという間だな~と思います

3日間行っても120%満足ということはなくて、あれもまだもう一回乗りたかったし、

あれも食べたかった、あそこへも行きたかった、と心残りが・・・

大人の私でさえそう思うのだから、子供達はなおさらだろうな~と思います

でも、行くたびに新しい発見があって、行くたびに好きになってしまう場所ですね

子供達はここへ行くためなら他の旅行は行かなくていいッっていうくらい大好きな場所

もっと近かったらいいのに・・・とも思うのですが、離れていて滅多に行けない場所だからこそ余計に楽しく感じるのかもしれませんね

今回は、かっくんの体調が万全ではなかったけれど、咳以外は元気だったし、前回よりも頑張って歩いてくれました

体力のないかっくんには結構キツイ3日間だったのではないかな~と思います

おねいちゃんは1度だけすごい睡魔に襲われて、初めて『今日は6時・・・いや、8時くらいで帰ってもいいよ…』な~んて殊勝なことを言ってたこともあったけど、少しの休憩ですぐに元気を取り戻し、あとは終始驚くほどのハイテンションでした

2人ともほとんど迷うことなく動けるので、私達親はだいぶ楽させてもらったなぁ

行き帰りの運転はもちろんシンちゃんにおまかせなので、シンちゃんが一番大変だったかな~

内容的には2日間でも十分だと思うのですが、やはり3日間あると気持ちにも余裕ができてのんびり回れていいですね

親子ともども、とっても楽しい旅行でした

行くまでは毎日ディズニー話でうんざりだったのですが、行ったからといって静かになるおねいちゃんではありません

早速夕飯時の話題には・・・『ね~え~、ディズニーで何が一番楽しかったぁ

『何が一番美味しかったぁ』とまたうんざりする日々がやってきましたが~

またみんなでいろんな目標に向かって頑張って、ディズニーへ行こうね

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニー (E子)
2010-05-15 22:45:48
アップされてるね。
いっちゃんそうだったよね 確かつい最近
行ってた気がしたよ。
うちも今週末だよ 楽しみ。
シーはすいてるんだ。
よかった。2デー楽しんできます。

おねいちゃんのディズニー好きはすごいね。
シェリーメイちゃん???
これからお勉強です。はい。

返信する
Unknown (ari*)
2010-05-16 11:38:45
こんにちわ^^
ディズニーいいなぁ~♪
私のところからのかなり遠いんで子供の時以来行ってないです^^;
今、横から子供が覗いてきて
「ミッキーマウスのところにいくん?」
「みせて~!みせて~!」
とうるさく騒いでます^^;
ヤバい!見せてはいけないものを見せてしまった感じです(笑)
ほんと楽しそうだなぁ~^^
返信する
Unknown (あくび)
2010-05-16 11:53:27
ディズニー好きだね~★よく行ってるもんね。
やっぱり、春秋がいいかな。

うちも3月に行ったけど、何回行ってもいいよね。
近くに住んでたら絶対に年間パス買って毎週行っちゃうな~
シーはまだ行ったことないからピカ君が小学生になったら
行きたいな。
返信する
Eちゃん♪ (いづ)
2010-05-17 07:04:39
おはよ~!
Eちゃんちは週末なんだ~、いいないいな行ったばかりでもうらやましいよ(笑)
シーはね~、並ぶってことがあまりないから、空いてるイメージかなぁ。。とにかく2デーめいっぱい楽しんできてね~!
シェリーメイちゃんはすごく人気があるんだよ!みんな抱っこして歩いてるよ
返信する
ari*さん♪ (いづ)
2010-05-17 07:27:31
コメントありがとうございまーす
我が家からも決して近くないんです・・・なのでなかなか頻繁には行けないんですよね~、近かったら絶対大枚はたいて年間パス買うと思います!
今回もかなり散財したので・・・次はいつ行けるかな~
最近ベーグル作りもお休みしてるので、、またari*さんとこに刺激もらいにうかがいまーす!
返信する
あくびちゃん♪ (いづ)
2010-05-17 07:29:51
おはよ!
うちは旅行といえばディズニーしか行ってないね
今回は半年しかあかなかったから新鮮味はなかったけど、やっぱり楽しいーー!
うちも春秋しかいかないよ、夏は空いてるらしいけど、暑い中並ぶのが嫌だもん~

シーはまだ行ったことないんだね!ランドの方が好きだけど、やっぱりシーもはずせないよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。