算数は、少人数制を取っている。
月曜日という少し難しい日に研究授業があった。
5年生の子ども達を少人数担当の先生が授業をする。
その間、私が担当しているクラスは、自習。
それでもテストのやり直しを4枚もしていた。静かに自習できた。
さて、算数の授業では、
様々な意見が出てきた。10通り。
一匹狼のたくましさを感じた。
予習のあり方や意見の出させ方について検討する。
5年生を使っていただいたのは、とってもうれしかった。
子ども達は、誇り高く育てたい。
さらに、自分たちは、できる。と感じさせたい。
そのためには、注目を浴びていることが重要。
今日の子ども達輝いていた。
担当の先生が子ども達にお礼を言わせなかったのもよかった。
回れ右をして、礼。
あれをされるとちょっと悲しい。
月曜日という少し難しい日に研究授業があった。
5年生の子ども達を少人数担当の先生が授業をする。
その間、私が担当しているクラスは、自習。
それでもテストのやり直しを4枚もしていた。静かに自習できた。
さて、算数の授業では、
様々な意見が出てきた。10通り。
一匹狼のたくましさを感じた。
予習のあり方や意見の出させ方について検討する。
5年生を使っていただいたのは、とってもうれしかった。
子ども達は、誇り高く育てたい。
さらに、自分たちは、できる。と感じさせたい。
そのためには、注目を浴びていることが重要。
今日の子ども達輝いていた。
担当の先生が子ども達にお礼を言わせなかったのもよかった。
回れ右をして、礼。
あれをされるとちょっと悲しい。