現場力(げんばりょく)

理科は感動だ!を実践する感動サイエンスteacher。
つながりを活かして社会貢献活動する地域に飛び出す小学校教師。

中学生からのメッセージ

2012-09-30 | モブログ

卒業生からのコメントが届いている。

ニックネームで誰だか分かる。

 

伝言板みたいになっているが、とても楽しい。

ある女の子からは、メッセージが届いた。

 

がんばっている姿が浮かんできた。

 

今算数でうけもっている5年生には、妹や弟がたくさんいる。

 

兄弟だからにているとも言えるが、

一人一人は、個性的だ。

 

今が輝いているのは、過去を大切にしてきたからだと思う。

 

メッセージは、「先生も頑張って下さい。」と結んである。この関係を大切にしていきたい。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (6-3しあた~11)
2012-09-30 19:34:27
佐藤先生、お久しぶりです!                                                       お元気ですか?私の妹がお世話になっています                                         私は1-1になって、4人の6-3めんば~と一緒になりました!                                                                   今は勉強は難しいけど、楽しく暮らしていますよ^~^
返信する
お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=) (みやはる)
2012-10-05 23:39:23
もうすぐ集団宿泊教室があります(*^o^*)
再来週の火曜日から2泊3日です!
場所は五年生のときと同じです(#^.^#)
返信する
わからん (バッキー)
2012-10-07 17:07:32
 ニックネームで分かるっていっても、           「ありがとうございます!」の、               黒い星マークのとか、                    にゃーことか、マジわからん       逆に、TGMとか、ごっちゃはすぐわかる俺なんか、プロレスが、                   好きと言っただけでわかる       あと10年くらいしたら                     同窓会やりましょう            しゃぶしゃぶーた    
返信する
Unknown (TGM)
2012-10-10 22:47:28
最近3DSから米を送れることに
感動してまっすww
返信する
どもども (ごっちゃん)
2012-10-10 22:57:15
こんばんは。
もう秋休み終わっちゃいました・・・ハァ
まぁ後期も頑張りますんで
センセイモガンバッテクダサイ

以上!
返信する
がんばってます(o^^o) (みやはる)
2012-10-19 17:39:26
今、合唱コンクールの練習を頑張ってます!
6年生のときみたいに金賞を取りたいです!
取ります!
昨日、集団宿泊から帰ってきましたU+2661
レッドスター先生も一緒に行きましたよ!(笑)楽しかったです!
返信する
(・_・; (6ー3)
2012-11-18 12:56:18
先生、こんにちは! 違うかもしれませんが、阿蘇で蕎麦を食べる行事に行きましたか???
返信する
お久しぶりです笑 (みやはるU+2661)
2012-11-26 19:06:48
先生!合唱コンクール,金賞でしたぁU+2661

文化祭でゎ,ステージ発表に挑戦しましたU+203C

楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

ふれあい祭も 名簿が1番だった子と行きましたょU+2661
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。