昨年もしたことだが、郡市の教科等研究会での
代表授業をした。
今年は、ティームティーチングとして、若手の先生と一緒。
提案として、
①60名の合同体育の授業(研究会史上初)
②ティームティーチングの役割分担を示す
③運動量の確保
を意識した。
水泳の専門的なことは、突き詰めていけばよい。
しかし、私達は、教育のプロ。
「普段着の授業」をお願いします。
といわれたが、普段着の質を上げていくことが重要。
研究授業といえば、
なんかお仕着せのイメージがあった。
しかし、
特別支援を意識するとそんなことは言ってられない。
今回も保護者の方も見に来てもらった。
うれしい。
昨年は、3名ぐらいの方が授業をみてらした。
今年は、2名。
バックアップがあっての教育だと思っている。
「見られてなんぼ」だと思っている。
T1の先生と「授業を楽しもう」と話した。
昨日は、楽しかった。
飲み会も盛り上がった。
教育を魚に飲む酒(ノンアルコール)は、うまい。
最新の画像[もっと見る]
- 豆電球にあかりをつけよう。 5年前
- 教材の持つ力 10年前
- 今年もやります。わくわく子ども教室in菊池 11年前
- 親守詩熊本県大会9/8 11年前
- 親守詩熊本県大会9/8 11年前
- 【報告】いじめ対応セミナー 12年前
- 子ども観光動画に参加!! 13年前
- 時間オーバー 14年前
- 帯分数のたし算 14年前
- ことば書道 14年前