道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

10/12今日のジョギング💦

2022-10-12 20:26:00 | 日記



昨日はゆるジョグの10キロだったから
今日はできれば20キロ?
最低でも15キロを!
そう考えていたが…

走り始めてみると
朝起きた時の坐骨神経痛の弱い痛みとは
比較できないほど調子が悪くて
堪えながら結構頑張ってはみるものの
いつもと変わらぬキロ7分近くが精一杯…

3〜4キロ時点ですでにギブアップ模様
15キロなんてムリムリの赤信号点滅…

なんとか
往復コースで10キロは走れたものの
いつもと同じような結果…

あと3週間を切ったマラソン大会本番
果たして42キロを走り切れるのか?




走り出したときは寒くて(涼しくて?)
ロンTにロンタイの出立ちでOKだったのに
痛みを堪える脂汗が酷くてすぐグッショリ…

ストライドも狭く
膝が上がってないのが自分でも充分にわかる
全ては坐骨神経痛のせいだと…

たぶん
みっともないほどのジジイのフォームだと…





初孫くんを車でこども園に送るとき
歩道を走るランナーとすれ違った

誰か走ってるよ〜と僕が指差したとき
ジイちゃんみたいだねと言う初孫くん…

そう言われて改めてランナーを見てみると
ロン毛の白髪でガリガリのランナー体型

僕はあんなに痩せてないけど
フォームのジジイさみたいのは正しく僕か?

初孫くんが言ったとおり
オレもあんな風に走ってるんだろうなぁ〜泣




結局今日のジョグは10キロのスロージョグ
特に脚に疲れはないが
とにかくお尻とふくらはぎが痛いというか
坐骨神経痛がひどすぎる!

坐骨神経痛さえ治れば
調子さえよければ
20キロは簡単に走れるし
タイムもそこそこのはずなのに…

大会本番まであと少し
半年ぶりのフルマラソン
無事に完走できるだろうか?
せめて5時間は切れるだろうか?

翌週もフルマラソンなんだぜ?
67歳のジジイにはもうムリじゃないか?







と言いながら
来年4月のフルマラソンを
衝動的にエントリー…

ねぇ神様仏様!
一体いつまで続けることができるのやら?

いつまで続く?
素人ランナーのジジイのランニング人生…

あっ!
ランニングまでもいかないな
ジョギング?人生だな…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿