道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

3/22今日も座骨神経痛で休足日(ポンコツジジイのままで…)

2023-03-22 17:46:00 | 日記

今日は23℃だよ〜

そう言いながら
初孫くんはオープンカーの
屋根を開ける手順をテキパキと…

朝は少し肌寒いものの
たしかに天気予報じゃ昨日に続き晴天で
20℃超えの初夏のような暑さになると…

久しぶりに短パンと半袖Tで
颯爽と走りたい思いもあったが…

今の座骨神経痛のヒドさじゃ
とても走れそうになく…

走るどころか
マトモに歩くことさえ…










ということで
初孫くんを園に送り届けてから
SNSで見つけた整体院に連絡してみた
座骨神経痛専門の…




もしもし初めて電話するんですけど…

聞いたことのない名の整体院は予約制らしく
最速だと今日の夕方に空き時間があると…

本当は一刻でも早く施術を受けて
激痛から解放されたかったが…

夕方は初孫くんのお迎えの時間帯だし
そのあとも我が家で面倒を見なきゃならず
やむなく明日の午前10時に予約を…

この名も知らぬ整体院
スマホでHPのPRを見る限り
すごく効果があるように思えるが…

あまりにも好評過ぎて
果たして本物というか真実なのだろうか?

半ば疑念を払拭出来ないまま
予約の手続きを進めた

注意事項ですが
当店は接骨院ではなく整体院ですので
健康保険は適用されません

ハ…ハイ

え?そうなのか?
電話の向こうで事務的に説明する
女性の声に一瞬返事が詰まった

健康保険が適用されないなんて
高くつきそうだし
なんだか怪しいような…

いや待てよ
むしろ効き目があるからこそ
保険の対象外になってるのか?

それじゃ明日の午前10時で
よろしくお願いします

そう言って電話を切ると…

どこに連絡したの?

座骨神経痛専門の整体に…

整体なんか絶対ダメよ!
治るものも治らないわ!
整形外科に行かないと治らないから!

三角になった眼を見ながら
上から目線のカミさんの言うことに
半ばそのとおりかもと…

整体院なんて怪しいに決まってるけど
座骨神経痛に精通している整形外科も
世の中にどれだけあるというのか?

僕の思いは
どっちもどっちだろうと…

大学病院の整形外科なんて
時間ばかりかかって大変で
治るものも治らないだろう

市内にある整形外科医院にも
座骨神経痛を専門に
治せるところがあるのかどうか?

接骨院や整体院にも
同じことが言えるだろうけど…

まぁここは
整体院のHPの謳い文句に踊らされて
2、3度くらいは騙されてもいいやと
そんな気持ちで…

ダメだったら
もうひとつだけアテがあって…

最悪
そこに転院というか
移ったって構わないんだから…

でもなんとかして治したい
このまま走れなくなっちまうのは
やっぱり…

このままで終わりたくないんだ
ポンコツジジイのままで…










坐骨神経痛専門の整体院に
予約を入れたあと
いつものかかりつけの内科医院まで
診察前の事前採血に…

すでに駐車場からガラガラで
待合室も言うまでもなく…

ラッキーと思いながら
ソファに座ってるとすぐに名前を呼ばれた

診察室の方から現れたのは
いつものコケティッシュな看護師さん
相変わらずコケティッシュでキュート

細い脚から小さいお尻
そしてキュッと締まったウェスト
何度見てもエロくて魅力的な後ろ姿

彼女の後ろ姿を見れただけで
この内科医院に来た甲斐があるというもの
もちろん美人だし…

彼女の旦那さんってどんな人なんだろう?
羨ましいのひと言に尽きるよなぁ…


さすがに今日の午前中は
決勝戦があるから患者さんが少なくて…

あっ!そうかぁ…
みんなテレビ観てるってこと?
ジイさんやバアさんまで?

さぁどうなんでしょう?

でもここの待合室でも観れるよ…

そうですね笑
花粉症とかは大丈夫なんですか?

実はこの間から
なぜか夕方になると鼻がムズムズし始めて
最初は風邪気味なのかなと思って
市販の風邪薬を飲んでたんだけど…

花粉症だったの?

いやハッキリとはわからなくて…
でもみんなのように目が痒くもないし
そんなにひどくもないんだけど
家の中でもマスクしてないと…

今年は花粉症デビューの人
結構多いらしいですよ

こんな歳になって
花粉症デビューなんて有り得ないだろ?

ううん
何歳になっても
花粉症は関係ないらしいですよ

ホントに?
イヤだなぁ
段々とポンコツのジジイになってきて
何もかも間に合わなくなってきたのに
そんな流行りだけ一丁前だなんて…

そうですよね〜笑


半ばシモネタ気味に振ってみると
コケティッシュな看護師さんは気づいたのか
いつもの笑顔で微笑むだけで
それ以上のツッコミはなかった

白くて細い手に触られながら
注射針を刺され採血をされつつ
こんな風にして彼女と仲良く話せるだけで
小さな幸せを感じることができて…

ふと
このまま時間が止まってくれればと
考えてしまったりして…

エロジジイの幸せってカンタンすぎる?

それでもいいさ
ヒドい座骨神経痛に苦しめられてるんだから
せめてこれくらいの幸せがあったって
バチは当たらないだろう




WBCは絵に描いたような
侍ジャパンの優勝に…

ポンコツジジイの座骨神経痛も
絵に描いたように治ってくれればいいけど…

そう上手くは行かないか?

たとえ治ったとしても
ポンコツジジイはやっぱり
ポンコツジジイのままで…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿