道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

5/15諦めたゆるジョグ10㎞(心配でしかない…)

2024-05-15 17:51:00 | 日記

晴れ渡って気持ちの良い朝
今日も明るい陽射しで暑くなりそうな…

登校中の小学生の子どもたちの
楽しそうにはしゃぐ声
窓の外から聞こえてくるけど
初孫くんも元気で家を出ただろうか?

初孫くんの元気な様子を思い浮かべながら
朝のルーティンを済ませ
今日もジョグの準備を…

この子をお供にして…



準備運動のストレッチの段階から
何だか今日は坐骨神経痛のご機嫌が
少しはいいように思えて
うまくいけば13キロはイケるかも…

そう思ったものの
陽に当たって走り出した途端
昨日とは違う段違いの暑さに
13キロは諦めていつもの10キロコースへ…

案の定
前半の3〜4キロまでは調子良かったのに
5キロあたりから
吹き出す汗とともに息が上がり始め
なぜか坐骨神経痛も息を吹き返したように…



結局は
思ったほど全体のペースも上がらず
平凡なタイムに…

ザンネン…

これくらいの暑さで
下旬の62キロの長丁場
走り切れるのだろうか?

心配でしかない…







昨日久しぶりに会った
近所の女子ランナーYさんとの
LINEのやり取りを何度か読み返してると…

なんだか
僕の中で彼女の存在が
大きくなりつつあるような…

まるで若い人たちのやり取りというか
アラ古希とアラ還のやり取りには
到底思えず…

僕のチャラさもあるけど
彼女の若々しい感性が表れてるようで…

単にお互いの精神が稚拙なだけなのかも?

ハタから見れば
とても老人同士のやり取りには思えないほど
軽いというか薄っぺらいだけか?

ひょっとすると
アラ古希某カオルさんと同じように
彼女とも波長が合うのかも…

まぁ彼女の本心がどうなのかは
全くわからず
単なる僕の希望的観測?でしかないのだが…

ジジイお得意の勘違いかも…

その線が強い?のかなぁ

だけど
そんな根拠のない推測を勝手にするだけで
老いぼれた心がウキウキと若返るんだから
不思議というか…

ジジイが単純なだけか?

だろうなぁ

でも
エロジジイの気持ちが変な方向に向かって
それが原因で彼女に嫌われることだって
十分考えられるし…

何も考えず
ただ欲望だけで突っ走る勇み足みたいなのも
勘違いジジイにはよくあることだし…

心配でしかない…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿