道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

4/28今日は変なスロージョグ10㎞(ありがたいんだが…)

2023-04-28 18:29:00 | 日記

マジに暑かった一日

ここんとこ
寒くなったり暑くなったり大変だ

年寄りにはキツい?
僕はまだ大丈夫だけど
身体の弱い高齢者にとっては
耐えられないほどかも…

なので
今日は半袖Tシャツと短パン姿で
スロージョグへGO!

この子をお供にして…



走り出してすぐに汗が滲み始める
初夏の暑さのようにも感じるほど…

そんな暑さにやられたのか
ランニングアプリの調子が悪く
走り出してもうまく機能しなくて…

何百メートルか進んで
思い出したかのように
ようやく動き始め…



なので
実際は10キロと何百メートルのタイム

実感では
一昨日と同じようなペースだと…

つまりは
少しだけ調子が上がりつつあるような…

走り出して3キロほどの地点
いつも通りかかる某会社の玄関前から
少し離れた低い擁壁に腰掛けて
タバコを喫ってた人物に見覚えが…

あっ社長さんだ!いまは会長かな?
もう4〜5年は会ってないなぁ
お天気がいいから
外でタバコを喫ってんのか…

通りがかりに
おはようッス!と大きく手を振ってみると
不審な顔つきのまま軽く会釈してくれて…

目の前を駆け抜けていくジジイランナー
茶髪のロン毛に白いクチ髭とアゴ髭じゃ
僕だと気づかないんだろうなと思って…

○○で〜す!と叫ぶと
腑に落ちた面持ちで…

なんだ!
まだ走ってんのか〜?
と笑いながら返事が返ってきた

こんなイデタチでも
すぐに僕だと気づく人もいれば
まったく気づかない人もいて…

ホントは
気づかれない方がありがたいんだけど
気づいてるのか気づかれてないのか
コッチはわからないから…

もし気づいてる人だったら
出会って挨拶しないなんて
失礼に思われるのもなぁ…

なので
クルマに乗ってなくて
直接顔を合わせた場合は
できる限り挨拶するように…


もう一人出会ったのは同い年の女子
女子というかもうババアか?
まぁ見た目は僕より若いけど…

通りから見える彼女の家の裏庭で
洗濯物を干してる女性の影

彼女だろうか?と思いつつ
近づいていくと…

走ってる僕の姿が目に入ったらしく
彼女の方から手を振ってきた

離れてたので大声を出すわけにもいかず
僕も大きく手を振りかえしたけど
彼女には変なランナージジイが僕だと
すぐにわかったみたいで…

まぁ何度も家の前を走ってれば
それも当たり前か?

むしろ茶髪のロン毛と髭のジジイなら
間違いなく僕だと…


そんなことを思いながら
走り抜けた10キロ

相変わらず坐骨神経痛は痛いものの
疲れはなくて
物足りない部分もあるほど…

このまま
調子が戻ってくれれば
ありがたいんだが…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿