道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

4/27整体院のため休足日(やってみよう…)

2023-04-27 18:45:00 | 日記

昨日の雨が上がって
今日は嘘のように晴れ渡った

昨日は雨で休足日だったから
今日は走りたいところだけど
怪しげな整体院の通院日のため
あらかじめ休足日に…

もちろん
走ろうと思えば
走れないことはないんだけど…

前庭の手入れも目白押しの順番で
やらなきゃいけないこといっぱいあって…

ということで
この子をお供に
午後からは前庭の手入れを…










さて
午前中の怪しげな整体院での
イケメン風先生の施術の具合

前回から10日ぶりなので
心配されてたそうだけど…

僕の方は
わずかながら良くなってる感覚があったので
これでいいのかなと…

ただ
良くなってる感覚とはいえ
痛み止めの服用回数は
相変わらず3回のままだから
あくまで
良くなってるような感覚でしかない

イケメン風先生の指示は
3回から2回に減らしたあと
2回から1回に減らして
最終的には服用しなくてもいいまでにと
そう言うけれど…

どうしても
痛み止めに頼りすぎてしまって…

というのも
痛み止めを飲まないでいると
当然痛みがおおきくなってくるわけだが
痛みが大きくなってしまうと
効果があらわれにくくなるという
恐怖感みたいのがあって…

実際に
昨年10月末のマラソンのときは
最近のように多用していなくて
終わったその日の夜から
微動だにできないほどの激痛に見舞われ…

痛み止めを飲んでも
なかなか激痛が治らず…

結局
毎日痛み止めを飲んでも
その激痛は10日ほど続き
出場予定だった翌週のマラソン大会は
ザンネンながら棄権という始末…

そんなことがあってから
痛みが大きくならないうちに
痛み止めを飲む癖がついちゃって…

おそらく
痛み止めを朝飲んでもあんまり効かないのは
それと同じことで…

つまり
夜中に痛み止めの効果がなくなって
そのまま朝を迎え
朝イチに痛み止めを飲んでも
なかなか痛みが引かないんじゃないかと…

以前に比べれば
ある程度は和らいだとはいえ
いまだに朝の痛みは激痛の部類で…

3年ほど前までは
痛み止めなんてほとんど飲まずに
毎日普通に過ごせたのに…

かといって
試してみないことには…

イケメン風先生は
本当に痛い箇所と痛みの度合いがわかると
対処方法も明確になるので
ぜひ一度試してみて下さいと言うのだが…

う〜ん…
迷うなぁ〜

勇気がいるなぁ〜

迷ってばかりいても始まらないから
ここは勇気を出して
明日か明後日にでも試してみるか?

やってみるか?

やってみよう…

調子が良ければ…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿