道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

ショックでもないか?

2020-02-26 21:24:00 | 日記

えっ?
今年ってうるう年?

だったのか…

4年に一度?
オリンピックとおんなじ…

まぁ別段
僕個人に影響があるわけじゃないけど…

(誰もうるう年に関係ないか?)
(まぁ誰かひとりくらいなら…)










久しぶりに出逢った同い年の彼女たち
地元の中学生時代の…

とある同級生の父親の葬儀で…


どう?
久しぶりね…
元気でやってるの?

まぁね…
黙々と独り走ってるか
孫守りで閉口してるか
そんな毎日さ…

走ってるの?
マラソンとかに出てるの?
その割には駐車場で見た
あなたのトボトボ歩く姿
ジジイくさかったけど…笑

マジかよ!
出来るだけ気をつけてるんだけどなぁ〜

でも
ホッソリしてるのは
やっぱり走ってるからなのね?

ホッソリ?そこまでは痩せてないよ
ジジイになると腹回りのブヨブヨが
なかなか取れなくてさ…

えぇっ?
それって私たち3人に対するイヤミ?

(イヤミ?お前らって…デブ?)
(そう言われれば…たしかに!)
(ババァになれば誰だってさ…)

いや!
そういうわけじゃなくってさ…汗;

(別にキミたちが太ってるって…)
(そんなこと言ってないんだよ〜)

でも
いまさらデブって言われても
そんなに
ショックでもないだろ?










走るはずだった
地元県内のフルマラソン大会
事務局とやらからの封書便…

なんのことはない
大会プログラムと
お知らせが入っていただけ…




いまさら
ショックでもないさ…

とっくにわかってたし…

このマラソン大会だけじゃくて
3月の地元ハーフロードレースも
とっくに中止になっちゃったし…

(エントリーしてなくて良かったぁ…)

ここんとこ
マラソンだけじゃなく
いろんなイベントが
軒並み中止だから…

でもやっぱり
走りたかったなぁ…


虚しい中
今日も走ってきたけど…

スロージョグでスタートしたのに
途中から本気になってしまう
ジジイの愚かさ…

挙句に
再発した右足の抜け抜け病

マラソン大会中止だから
ショックでもないか?

ないさ
全然…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿