道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

誰だって…

2020-02-24 21:40:00 | 日記

マラソン大会
中止になってガッカリでしょ?

あぁ…
うまく行けば今回はベストタイムの更新
サブフォーと言って4時間は切れるかも
そう思ってたから…

それって大変なこと?

う〜ん…
一応ランナーの仲間入りっていうか
ヒトに胸張って走ってますと言える?
そんな感じかなぁ〜

じゃあ
次のマラソンで4時間切れば?

いや…
4月の大会も中止になりそうだし…

10月の○○マラソンは?

抽選に当選すればいいけど
去年はハズレちゃったし…
それに秋の大会ってのはさ
結構難しいんだよ

なんで?

暑い夏場の走り込みが厳しくて
なかなか練習を積めないのさ…

ふ〜ん…
そんなもんなのね〜
じゃあ来年の3月の大会まで
オアズケって感じ?

それも厳しいんだよ
65歳になるんだぜ?
今でさえ足首や膝なんか
やっと持ってる状態だし…

かなりひどいの?



今年
60歳になる妹は
まだ身体にガタが来てないらしい

まぁ…
息子や娘たちは誰も結婚せず
バァちゃんにもなってないんだから
まだまだ元気じゃないと…

それに今の60歳って
充分若いからなぁ〜

僕も
60歳の頃はそんなには…


でも去年
64歳になってから急激に感じ始めた
老化という感覚…

身体のあちこちに
いろんな現象が出てきたような…

いろんな…

もちろん
人によって個人差はあるんだろうけど…


毎日
初孫くんの相手をするようになったから?
だろうか…

かもしれない…

初孫くんの相手をするたび
自分がジジイだってことを
知らず知らずのうちに
刻み込まれてるのかも…

たしかにさ
毎日ジィジ!ジィジ!って呼ばれてればさ
誰だって…




誰だって…

スルメみたいになるさ…

なっちゃうさ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿