おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

リーゾナブルで快適な『西子湾大飯店站前館』@高雄

2016-06-05 08:06:38 | 旅行
高雄滞在のホテルは、交通の便の良い高雄駅前にある『西子湾大飯店站前館』に泊まりました。1泊5300円でリーゾナブルなビジネスホテルタイプで朝食が充実しており、とても快適に過ごせました。



『西子湾大飯店站前館』は『建國二路』の駅前通りにあり、高雄駅から歩いて5分ぐらいです。



ホテルは繁華街の外の喧騒とは違ってとても静かな部屋でした。



テレビはNHKのBSと国際放送が移ります。



部屋からは高雄の中部の街並の景色が見えます。



そしてお待ちかねの朝食です。和洋中のバイキングでやはり台湾料理が充実してます。美味しそう



欲張りなおじぃは全種類の料理を少しづつ頂きました。



こちらは昔よく食べた芋入りおかゆです。ふくよかな甘さがあり、朝の胃袋に優しく頂けます。



そして『臭豆腐』と『煮込み豆腐』、濃い味でお粥と良く合います。



サラダバーがあり生野菜も充実してます。連日の中華料理には新鮮な食べ物でありがたい。



『西子湾大飯店站前館』はビジネスホテルタイプですが、とても朝食が充実しており満足できるホテルでした。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿