おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

華麗なるサンバ2016シーズンの幕開け@横浜

2016-04-29 04:22:25 | まちま~い
先週末、関東ではサンバのシーズンが始まりました。第一弾は横浜の野毛山大道芸で行われた『エスコーラ・ヂサンハ・゛サウーヂ』の舞です。こちらは地元横浜のチームで昨年の2015浅草サンバーニバルでは優勝している実力派のチームです。今年の初陣を見てきました。



今年の初出陣の場所は、横浜日の出町の野毛山大道芸・日の出桟橋会場です。



チャンピオンチームにしてはちょっと寂しい会場ですねぇ。でも見物人でいっぱいです。



サンバのリズムにのってまずはチームの顔の『ポルタ・バンディラ』の登場です。、艶やかな女性ですねぇ。



そして『ハィーニャ・ダ・バテリア』(チームで最も容姿端麗でソロで踊る女性ダンサー、バテリアの女王の意味でたすきをかけています。)大和撫子的な美人で今年も期待できます。



お待ちかねのサンバの華である『パシスタ』さんです。華やかでセクシーな衣装がたまりません。



『パシスタ』の皆さん本当にいい表情で踊っていて、見ている側も楽しくなってきます。



歌手の皆さんもオリジナル曲(エーヘンド)をポルトガル語で歌い上げてます。



別の角度から会場を覗いてみました。



『パシスタ』のセクシーなダンスがよく見えます。いつも元気をもらえます。



最後は熊本地震の義援募金を募っていました。もちろん、おじぃも募金しました。



まだ今年のシーズンは始まったばかりですが、ピークの浅草サンバカーニバルを目指してチームを完成させていくそうです。これからのシーズンがとても楽しみですねぇ。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿