こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。
日曜日、ミオカ店に行って、オーナーさんの店をチェックしたところ、POPを書いているボックスの売上が高くなっている傾向が見られました。
POPといっても、商品名と価格を書いているプライスカード的なものでなく、商品を使用した時のイメージができるようなPOPや、こだわりを記入した物の場合です。
そこで、感じたことは、こだわりのPOPを活用しているオーナーさんのボックス内の店作りに情熱や温かみを感じたこと。
POPを書くことが目的でなく、商品を知ってもらいたい、利用してもらいたいという思いが伝わってくること。このことが、売上に結び付いているのだと思います。
ぜひ、みなさんも情熱の伝わるPOPを作成してみてください。
日曜日、ミオカ店に行って、オーナーさんの店をチェックしたところ、POPを書いているボックスの売上が高くなっている傾向が見られました。
POPといっても、商品名と価格を書いているプライスカード的なものでなく、商品を使用した時のイメージができるようなPOPや、こだわりを記入した物の場合です。
そこで、感じたことは、こだわりのPOPを活用しているオーナーさんのボックス内の店作りに情熱や温かみを感じたこと。
POPを書くことが目的でなく、商品を知ってもらいたい、利用してもらいたいという思いが伝わってくること。このことが、売上に結び付いているのだと思います。
ぜひ、みなさんも情熱の伝わるPOPを作成してみてください。