こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。
本日は、レンタルボックスショップで売上を増やすには(マーチャンダイジング編)について書きたいと思います。
マーチャンダイジングとは、卸売業や小売業において特定のターゲット顧客に合わせて、どのような品揃えをし、どのような売場でどのように販売するか、これら一連を計画・統制することです。
ストアコンセプトに沿って、特定のターゲット顧客に合わせて、
①必要とされる商品を
②必要な場所で
③必要な時期に
④必要な量だけ
⑤価値ある価格で
提供し続けていくこととも言えます。
レンタルボックスショップ内のボックスショップにおいても上記のことは、当てはまります。
続く・・・・
![にほんブログ村 士業ブログへ](http://samurai.blogmura.com/img/samurai88_31.gif)
↑↑↑ ↑↑↑
クリックのご協力お願いします。
本日は、レンタルボックスショップで売上を増やすには(マーチャンダイジング編)について書きたいと思います。
マーチャンダイジングとは、卸売業や小売業において特定のターゲット顧客に合わせて、どのような品揃えをし、どのような売場でどのように販売するか、これら一連を計画・統制することです。
ストアコンセプトに沿って、特定のターゲット顧客に合わせて、
①必要とされる商品を
②必要な場所で
③必要な時期に
④必要な量だけ
⑤価値ある価格で
提供し続けていくこととも言えます。
レンタルボックスショップ内のボックスショップにおいても上記のことは、当てはまります。
続く・・・・
![にほんブログ村 士業ブログへ](http://samurai.blogmura.com/img/samurai88_31.gif)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif)
↑↑↑ ↑↑↑
クリックのご協力お願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます