こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。
レンタルボックスショップで売上を増やすにはシリーズで今回は、ストアコンセプト編です。
自分のお店の特徴は何かということになります。検討すべきは、
①買ってもらいたいお客さんはどういった人か
②商品を通してそのお客さんに伝えたい事は何か
③他のお店と違う自店ならではのウリは何か
上記について、まとめたものがストアコンセプトになります。
このことをしっかりと定めたら、ぜひ、お店のスタッフにも伝えるとともに文章でボックス内に表示することをお勧めします。
レンタルボックスショップの場合は、常にオーナー様がお店に立っているわけではないので、その思いを文章で伝えるか、もしくは販売をするスタッフがその情報を把握し伝えることが必要です。
お店側も、ボックスのオーナー様の思いや他ボックスとの違いが明確であるほど、お勧めしやすくなります。
ぜひ、ストアコンセプトについてじっくりと検討してください。
↑↑↑ ↑↑↑
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レンタルボックスショップで売上を増やすにはシリーズで今回は、ストアコンセプト編です。
自分のお店の特徴は何かということになります。検討すべきは、
①買ってもらいたいお客さんはどういった人か
②商品を通してそのお客さんに伝えたい事は何か
③他のお店と違う自店ならではのウリは何か
上記について、まとめたものがストアコンセプトになります。
このことをしっかりと定めたら、ぜひ、お店のスタッフにも伝えるとともに文章でボックス内に表示することをお勧めします。
レンタルボックスショップの場合は、常にオーナー様がお店に立っているわけではないので、その思いを文章で伝えるか、もしくは販売をするスタッフがその情報を把握し伝えることが必要です。
お店側も、ボックスのオーナー様の思いや他ボックスとの違いが明確であるほど、お勧めしやすくなります。
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