レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋ブログ

レンタルボックスショップ経営と中小企業経営に関する情報発信

ワンデイシェフのお店が川崎にオープン

2012-03-28 08:36:05 | コミュニティ/ソーシャルビジネス
おはようございます。

私も理事を務めるNPO法人ぐらすかわさきが新事業でワンデイシェフ「メサグランデ」が4月1日オープンします。
地元産野菜の販売やこだわり弁当の販売とともに地域住民の方に厨房と飲食スペースを貸し出すお店です。


飲食店を創業したい方、友人同士でちょっとしたパーティをしたい方、などなど活用方法は様々です。



家庭では、使用できない調理器具や厨房で本格的な料理を楽しみたい方におすすめです。

忙しく充実しています

2012-03-07 20:32:39 | 中小企業診断士
こんばんは。レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋です。

中小企業診断士の資格を取得して、もうすぐ4年になります。
毎年、比較的余裕のあった1月-2月ですが、今年は、新年早々、様々な仕事を頂き、本当に充実しています。

会社を辞め、独立の道を歩み始めて12年、遠回りしたようで着実に成長してきたのかもしれません。

事業とコンサルタントの両立は、難しいかと思いましたが、ここのところシナジー効果が出てくるようになりました。

今後もより一層、努力していきたいと思います。