レンタルボックスショップ社長・中小企業診断士の竹林晋ブログ

レンタルボックスショップ経営と中小企業経営に関する情報発信

明日の研修のため奈良県に来ました

2015-01-14 18:06:31 | 中小企業診断士
こんばんは。本日は、明日の研修登壇上のため、奈良県に来ました。

奈良県は、中学校の修学旅行以来です。近鉄奈良駅を降りると大通り、普通に鹿が横断していました。


研修会場近くの東大寺、久々に来て、その大きさを再認識、大仏も大迫力です。





さて、宿泊する旅館、なんと、本日の宿泊者は、私一人とのこと。ただでさえ、広い和室に名物の檜風呂を独り占めです。



地域応援商品の販売

2015-01-10 17:13:12 | フリマボックス
本日は、ピンチヒッターで、久々にフリマボックスミオカ店のシフトに入りました。



3連休初日ということもあり、午後から多くのお客様に来店していただきました。

今日、あらためて感じたのは、レジや接客業務が、忙しくなればなるほど、楽しくなっていく自分がいたこと。 商売が本当に好きなんだと再認識しました。

当店では、日本及び海外の手作り商品を地域応援商品として、販売しています。

今日から応援商品の強化週間、店頭売場に陳列しました。たくさん、販売して、少しでも皆様のお役にたちたいと思います。