ビラのすぐそばの漁師の船置き場
色つけが見事でしょう。
お盆にあたる、ビラの玄関の仏様の飾り付けです。暑いので傘をかぶせているのが、いかにもバリらしいでしょう。
バリではいくら寝ても眠いです。静かな波音を聞きながらオイルマッサージを受け、寝入ってしまいました。
その後また寝て、ブログを作るとまた寝るでしょう。暑くも寒くもないシーズンで、日本の疲れが出たのか、次々に眠気がやってきます。波音しか聞こえない所で横になっていると、いつしか寝入ってしまいます。
ところで、ビラができたての頃はもっと木々や花がたくさんあったような気がして、きょうは直子と話し合って、大小合わせて50本ぐらいの木や花を運んでもらいました。まず庭木屋にはハウスキーパーが行き、地元の人が買うようにしてディスカウントの交渉をさせたので、割合安かったです。
私が赤一色の花の木にしようと言ったら、メイドのアリさんが場所に応じて赤と黄色に配分した方が立体感が出ると言って、即座に場所を示しました。ヨットを一緒に作った時も装飾もそうでしたが、バリの人の直感的な美意識の高さにはいつも驚かされます。
お願い
皆さん、ブログの感想をgmailでくださいますが、せっかくの感想ですから、皆さんが読めるように、コメントとして投稿してください。
私に簡単なメールを送るように、気軽にコメントしてもらいたいです。