バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

なんで⁉️

2017年03月21日 22時00分53秒 | 釣り
かなりショック‼️

昨日の釣行を少し書きたいと思います(*´-`)

朝9時から野池へ。

タックルは2本‼️

スモラバと最近大活躍のダウンショットで狙います。

デカイの釣りたい願望が大きいので、サイト中心で狙って行きます(^ ^)
早速バスを発見し三原虫DSを投入‼️2匹が近寄って来て、甘噛み。。。
なんだよ〜〜《汗》と思っているとカバーから突然真っ黒な奴がぶっ飛んで来ましたが、ルアーを前に急停止。。。
こいつも甘噛みです。。。心臓バクバクでしたが食いきらず《汗》

すると、ベイトが沢山いる場所を発見ました
遠目からずーと観察していると、回遊してくるバスは必ずソコで一回止まることがわかりました。

コレは絶対にチャンスがあると思いレインボーシャッドDSを投入し、ひたすら待ちます。

かなり長時間待った気がします。。。
集中力も切れかかったその時、来ました、来ました。
楽勝50UP最近40UPを釣ったばかりなので、大きさの違いがよく分かります(^ ^)
そんな時に最悪のタイミングで、別のアングラーがサイトで狙っている近くまで来てしまいました。お願いします。今は来ないで‼️と祈るような気持ちでバスに集中していると、ルアーを目の前にビタッと停止し、様子を見ています。振り向こうとした瞬間に、アクション‼️すると、また目の前で停止‼️バスの頭が下がり始めた瞬間に、かすかに動かすと。。。
《バクッ!!》

思いっきりフッキングし、タモを伸ばします。
バシャバシャ暴れます《汗》
マジでデカイ‼️‼️‼️
かなり慌てながら、タモが水中の中に入った瞬間に、フックオフ。。。《涙》
初めはラインブレイクかと思いましたが、針もシンカーもしっかり付いてました。

藪漕ぎの先だったので、フッキングした時にストロークが足りず、しっかりフッキング出来てなかったんだと思います《竿が木に当たりましたし》

今でも物凄く悔しいです細かい詳細は書きませんが、メチャクチャ技ありサイトだったので、かなりショックです《涙》

それからは物凄い凹み具合と集中力が切れてしまい、何をやってもダメでした。
気分転換に新しいルアーの動きを確認したりする事に。

かなり良い感じだったので、富士五湖で巻きまくります。

逃がしてしまった魚は悔しいですが、嬉しい事もありました。

ブログのアクセス数が右肩上がり《笑》
matsuさんのブログに取り上げて頂くと、上昇するのですが、最近はアベレージが、かなり上がって来ました⤴️

いつも読んでいただいている皆様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

次はあのデカバスリベンジマッチをして来ます。
こんな豚バスまた釣りたい(*´-`)

LoveFishとリフラックス‼️

2017年03月19日 21時50分58秒 | 釣り
嬉しすぎる‼️

昨日の釣果情報を即日LoveFishに送った所、スグに掲載されていました(^ ^)
ありがとうございます。

メチャクチャ嬉しいんですが、土曜日にも関わらず、LoveFish更新などイマカツのパワーを感じますね^_^
物凄い労力がかかると思いますし、週末バサーが多い事を考慮してだと思います。
これからもLoveFishにバンバン送って行きたいと思います。
《釣れればですが。。。笑》

更にリフラックス秦野店のブログにも登場させていただきました(^ ^)
こちらも、ありがとうございます。

更に先週の釣果も一緒に掲載して頂き、重ねてお礼申し上げます。
なかなか私の地域ではイマカツ製品が手に入りにくいこともあり、毎度高速を飛ばして、ルアーガレージリフラックス秦野店まで買いに行っています《汗》
担当の◯崎さん《ブログに名前出てますから意味ないですが》には毎回、毎回、無理難題を言ってバス釣りアイテムをかき集めてもらってます。

皆さんも欲しいアイテムがあった場合は、一度相談してみてください。
◯崎さん。。。忙しくなったら、すみません。。。《笑》

matsuさんからも、応援メッセージを頂いたりもしましたので、これからも楽しくバス釣りをして行きたいと思いますので、よろしくお願いします(^ ^)

2週連続ビックバス‼️

2017年03月18日 21時30分02秒 | 釣り
チョロくないフィールド‼️

本日狙っていた。野池に行ってきました(^ ^)

真冬にも野池に行っていた事で、どの時間帯に魚が1番動きだすか、わかっていたので狙いすました時間帯に到着出来るように準備を進めていました(^ ^)

野池に到着し早速準備開始‼️
先週の事もあるので、手早く準備出来ました。

「イールクローラー7inch」をメインに「レインボーシャッド2.5inch 」です。
パワースピニング2本で勝負します。

気温が上がり風が吹き始める午後の時間に、バスがシャローに姿を現します。
そのタイミングを狙います。

ポイントまで歩いていると先行者がいました。
かなり長く粘っているようですが、全くダメと言っていました。
池の近くまで降りてキャストしているので、バスにかなりのプレッシャーがかかっているなーと思いながら再び歩きだすと、バスを発見しました 。

早速、かなり遠目にキャスト‼️
ですが、着水と同時に逃げていきます。
やっぱりなーと思い
見えバスを諦め、ブレイク沿いに「レインボーシャッド2.5inch DS」をキャスト。

一投に五分程度時間をかけ、気配を殺し、シャローに向かってゆっくり引きます
ルアーがシャローに差し掛かると、急に違うカバーからバスが出て来て来ました。
一瞬ためらいましたので、ワームを「ピピッ」と動かすと
《バクッ》
すかさずフッキング‼︎
急斜面を一気に駆け下りてタモを伸ばします。
カバーにラインが絡みかなり焦りましたが、無理やり浮かしてなんとかタモにIN‼️

キタ〜〜‼️2週連続のビックバス‼️

サイズを測るとほぼ先週と同じサイズ《汗》

44㎝ 1380g

レインボーシャッドは表層でも効果絶大ですが、ダウンショットで使用すると浮力があるので放置していても、勝手にゆらゆら動いてくれます。
アングラーが動かさなくても、バスにアピールしてくれるレインボーシャッドはプレッシャーがかかったフィールドでは有効だと改めて感じました。

先週はイールクローラで今週はレインボーシャッドいい感じです。

今回はスピンサーペント5lbフロロだったのでカバーに絡まった瞬間はちょっと焦りましたスピンサーペントパワービックバスにも負ける事なく魚を寄せれました(^ ^)

先行者が一通り探った後での釣行でしたので、ラインの水切り音キャスト回数を極力減らしアングラーが何もしなくても、バスにアピール出来るルアーを選択‼️
(今回はレインボーシャッドDS)
極力気配を消す為に木に身を隠し、水際には立たず距離を保ち1投に五分程度かけたことが、バスが躊躇なく食べた理由だと思います。

その場のフィールド状況を理解出来たことが、今回の釣果に繋がったと思います。

嬉しい嬉しい1本になりました^_^

この調子で明日も行こうかな⁉️