打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

『戦国無双5』始動!

2021-02-19 01:27:50 | 徒然
アクションゲーム『戦国無双5』の新情報が出ました! 今回は公式が新・戦国無双と名乗っており様々なものを変わっているようです。

PVが公開されていたので視聴したのですが、今回は織田信長と明智光秀の2人の視点で戦国時代を描くとのこと。キャラクターデザインもストーリーも、ビジュアル表現も一新するとのこと。信長が若い! そして声が小杉十郎太さんではない! まあ無双の信長は初登場からもう威厳ありありでしたからね。若い頃の信長から描くのだからと声優も変更したのでしょう。ただ明智光秀は今までと同じ緑川光さんっぽいんですよね。

信長のビジュアルにすごいデジャヴを覚えます。そうだ……『決戦Ⅲ』の信長だ。私、あのゲームすごい好きだったんですよ! まだ大学生だった時分に大学近くのゲーム屋で購入して遊んだのです。ブログにも書きましたわ。もう15年も昔の話になりますか。しみじみ。おっと! ちゃんとPS4で出るよな? と確認したらちゃんと出るようで安心しました。今のところ購入する予定はまったくないけどPS5でも遊べるのかな。

発売は今夏だそうです。はやく夏が来んか! なんつってなんつって(←久しぶりに欲しいゲームが出てきたんで浮かれてる)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雪の日 | トップ | 理容店を利用したくない日 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事