打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

山の日のあーさー

2024-08-11 07:56:50 | 徒然

本日、山の日なり。

山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝をする意味を込めて作られた祝日だそうですが、なんとなく「海の日があるんなら山の日もないといけないのでは?」という感覚で作られた祝日のような気がします。まあ一般庶民には祝日が増えるのは嬉しいことですよ。

さて先日、SNSで新作の『らんま1/2』がちょっと騒がれました。それでふと考えたのです。私は旧作を再放送で、しかもちょこちょことしか観ていないので新作が放送される前にちょっと観ておくのもいいかな……と。だからサブスクを利用して視聴しています。それに『るろうに剣心』が令和版が放送された途端に平成版が配信停止してしまったので、らんまもその可能性がゼロではありませんし。

冷凍食品のミラノ風ドリア(期待以上に旨い)を食べながら朝かららんまを観る私なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の9連休 | トップ | オリンピック、終わる »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事