打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

揺れた午後

2024-08-09 06:16:09 | 徒然

昨日の午後4時半くらいでしたかね。急にスマホの緊急地震速報の音が鳴り出したのは。職場にいた私はみんなにデスクの下に隠れるように指示して、自分もデスクの下に隠れました。

少し待つも何も起きる気配なし。おや? と思った途端にユラユラと揺れる体感が。揺れているのはわかるけど大したことではないな、と思ったんですよ。で、揺れが終わればすぐに隣の応接室(という名の休憩室)に入ってテレビをつけました。

いや、えらいことになりましたね。南九州の方で震度6弱だの5強だの。勤務時間後につけたテレビでは南海トラフなんて言葉もちらほらと出てくる。これはただごとではないな。鈍感な私でもさすがに察せます。そして今はテレビの隅に南海トラフ「巨大地震注意」の文字が。しばらくは警戒しないといけませんね。まあ警戒といっても大自然の脅威に何ができるのかという話ですが、気構えしていればね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お札は時代の鏡 | トップ | 夢の9連休 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事