打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

猛暑の初夏

2014-05-31 17:21:09 | 日記
ようやく6月になるっていうのに、すごく暑いですね。久留米では35度近くまで気温が上昇したとか。今年は冷夏になるなんて言われていたのにウソっぱちなんじゃないのぉ~?

なんだか少しずつ夏の暑さが強まっていっているような気がします。私が子供の頃は30度も越えれば「ええー。30度もあるの?」と驚いたよーな記憶があります。きっと道が舗装されたり緑が少なくなったりして太陽の照り返しがモロに来るようになったんだろうな、と推測。

この分だと8月くらいには37度を計測して、12月には40度をオーバーしちゃうんじゃあないかな。むはむはむは!!

……このギャグ、前のブログでもやったよーな気がする。いや、したね。ギャグのリサイクルはエコ精神に通ずるっ!!(苦し紛れです)

まあ、これから梅雨入りもするし暑さが蒸し暑さにレベルアップするわけですからね。エアコンを活用したり、寝る時にアイスノンを使ったり、スイカを食べたりなどをして自分で自分を守らないといけませんぜ。特にご高齢の方ね。どーして年寄りってのはエアコンを使わないことを自慢気に語るんだろうか。

「贅沢」らしいのですが、せっかくエアコン持っているのに、使わないと体調崩しやすくなるのにねえ。今と昔じゃ暑さの質が違うんですから。

今年の夏もなんとか乗り切っていきましょう。がんばっていきまっしょい!(←懐かしいフレーズですね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 饐えたスイカの黙示録 | トップ | オークショントラブル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事