打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

何者だ!名を、名を名乗れ!!

2024-05-21 00:43:39 | 徒然

DMMtvで配信されている『赤胴鈴之助』を観る。

昭和中期に放送された王道の少年向けアニメです。父の形見の赤い胴鎧をつけた少年・金野鈴之介。通称赤胴鈴之助が父の親友である千葉周作の弟子になり、悪の組織・鬼面党と戦う……という内容です。またこの鈴之助のキャラがいい。わんぱく、ド根性、正義感の塊の三拍子です。

また鈴之助のライバル的存在として貴公子のような柳生市太郎に九州出身の巨漢の竜巻雷之進。どちらも声優が『巨人の星』で花形満と左門豊作を演じた人というのが面白いです。たしかに当時の主人公のライバルといえばそういうタイプだよなと。

少年向け作品としても時代劇としてもかなり面白いので、観れる人は観てほしいアニメですね。youtubeにも何話か配信されているんじゃないかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンと扇風機を動かす候 | トップ | 10年一昔 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事