グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

酒と泪と男と女は、いつ聴いても心に響くです。

2022-03-26 07:10:29 | ミュージック
河島英五さんの名曲中の名曲。
この間、演歌の番組で、工藤あやのさんがカバーしてたでつ。




昭和の名曲だけど、やっぱ~いいなぁ~
だけど、演歌ではなくて、ニューミュージックなんだけどなぁ~
そいとやっぱり、河島英五さんの弾き語りが絶品だったなぁ~




カラオケでも歌ってします、タケスィの十八番でもあるでつ。
こり学生時代に、モーリス持てばスーパースターで弾き語りしたなぁ~
高校の頃は、ニューミュージック全盛だったからなぁ~




最近は、フォークギターとは言わずに、アコースティックギターという言い方になってるけど
やっぱり、ギター1本で聴きたい曲だなぁ~
そいと河島英五さんは、ハーモニカ演奏もやってたと思うんだけど…

ギターを弾きながら、間奏でハーモニカってのは、河島英五さんがパイオニアカナぁ~
「時代おくれ」や「野風増」等、たくさんの名曲がある河島英五さん。

そして、奈良をとても愛してくれたのも河島英五さん。
東大寺前夢ひろばというショッピングモールに、「TEN.TEN.CAFE」という
ワッフル&ランチのお店があるです。

恥ずかしながら、つい最近知ったでつ。
というか最近、奈良公園行ってないなぁ~

河島英五さんファンとしては、行かないといけないです。
このお店だと、失礼ながら興奮してワッフル食べながら、
酒と泪と男と女を熱唱してしまうかもでつ。



人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。