グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

ドラフトがなかったら…

2017-10-24 07:10:19 | スポーツ
もうすぎドラフトでつなぁ~

さてそのドラフトもかなり変わったでつなぁ~

最初は予備抽選して、本抽選でくじ引きだったでつなぁ~

江川事件以降、いろいろと改革されてきたでつなぁ~
さてふと思ったでつが、希望球団に行けかなった選手が、もし今の制度で行けたらどうなってたかなぁ~

となると一番興味があるのが、田淵選手でつなぁ~
巨人を熱望してたけど、阪神にに指名されて入団したでつなぁ~

もし逆指名があれば、巨人に入団してたでつなぁ~
この時、巨人が背番号2を用意してたでつ。

となつとONTのクリンナップで、背番号1~3とそろってたことになるでつなぁ~
そして長嶋さんが現役晩年を迎えてたから、4番の継承というのもあったでつなぁ~

ONTのクリンナップ考えると素覚ましいでつなぁ~
長島さんが引退して、OTになってたとしてアベックホームランはどれくらいいったかなぁ~

王さん引退後は、原さんが入団するから、田淵さん→原さんと4番を継承。
そして松井くんへ続いたでつなぁ~

KKコンビはどうなったかなぁ~
桑田くんは、早稲田に行ってからになったのかなぁ~

いろいろと考えてみると面白いでつなぁ~

でもドラフトが職業選択を損害してるというけど、自分の行きたい企業に行けるのって一握りだし、
ドラフトだけ悪というのがどうかと…

だけどサッカーは自由競争だけど、あんまり新人補強は話題にならないなぁ~

こりは甲子園と高校サッカーの人気の違いかなぁ~

だけどドラフトが」できたおかげで戦力均等がなったわけだし、制度としてはよかったのではないかと思うでつ!





人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。