グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

新車購入は、ホンダ インサイトなり~

2022-06-11 07:10:29 | 
いろいろと超悩んだでつが、セダンがどうしてもほしいので、
ホンダのインサイトに決定したでつ。




インプレッサ―とどっちにするか超悩んだけど、燃費がやっぱり決め手になったでつ。
ということで…
待ちに待ったインサイトの登場でつ。




ホンダシビックHVが発表されたけど、ハッチバックだし価格も400万前後で特に気にはならなかったでつ。
さて、インサイトは試乗はしたけど、やっぱり高速とかの走りがどうかが気になるところ。
システムPSがカムリの211PSからインサイトは150PSだからどれくらいのパワー感が気になるところ。




走りのホンダとしては、タコメータはほしいなぁ~
ということでホンダe:HEVの実力でつが半端ないでつなぁ~
スポーツモードは超ヤバイ領域。




アクセルの踏込みは同じでもモードを替えるとガラッと変わるでつ。
EVで市街地は走ると言ってたけど意外とエンジンだけで走ったりしてるでつ。
そしてホンダサウンドも健在だから思わずフルスロットルしちゃうでつなぁ~




ギアチェンジが電子式だけど、割とすぐになれるけど、D押したまま車とか降りれちゃうから、
車止めたら必ずPを押すことを忘れてはいけないでつ。
だけど、こりだけいい車なのに、セールスがイマイチなのが不思議だなぁ~

そいと、シビックにHV出たけど、シビックのセダン版としてインサイトは残してほしいでつ。
でも、希少価値のあるクルマに乗るのは、ちと優越感はあるでつなぁ~




人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。