グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

土曜日だから、土用に丑の日でつなぁ~

2016-07-30 06:52:58 | グルメ
本日は、土用の丑の日でつなぁ~
珍しくというか土用じゃ~ないけど、土曜日に土用に丑の日が多い気がするのは
気のせいかなぁ~

だけど、今日は恐ろしいほど混雑するからなぁ~

ということで1週間早い日曜日に、鰻をいただくことにしたでつ

さてというか、エリちゃんアナも絶賛してた坂東太郎が食べたかったので、
そのお店が東京駅周辺に2件あるんだけど…

でもそのうちの1件は、土用の丑の日は混雑するので、坂東太郎を提供しないとの
ワタベちゃんのブログに書いてあったのと最初から行きたいと思ってたとこが
ぐるナビに坂東太郎と書いてあったので、かなり迷ったけど…

そのお店は新丸ビルにあるんだけど、普通の丸ビルもあるの知らなくて…
丸ビル行くとお店がニャイのでちとビックリ…

慌てて新丸ビルへ移動して…

オープンから10分遅れて到着なり~




東京の鰻の老舗 駒形 前川でつ

さてメニュー見ると、坂東太郎の文字が…
だけど、HPとか見ると坂東太郎の鰻を使ってると書いてるし、天然だと万近く行きそうだC~

ということで、特上の鰻重にしたでつ

鰻は時間掛かる方が美味しいから待ってる間は、読書とか…

だけど1週間前だし、結構高級なお店だから空いてるかなぁ~とか思ったけど、
後、5分遅かったら行列だったでつなぁ~

ということで…




特上鰻重登場でつなぁ~


山椒が本格的というか、いい香りがしてるでつなぁ~
かけすぎると辛いからちょっとづつというご指示があったなかで…

う~ん、鰻、超まいう~だなぁ~

東京ウナギはあっさりといただけるから、いいでつなぁ~

ちょうど夜、お腹ヒエヒエで壊してたからねぇ~

超満足だったけど、食べた鰻が、坂東太郎なのか天然鰻なのかちゅうとこが…

ちゅうことで今度は、坂東太郎のお店で確かめないといけないでつなぁ~

ちゅうても、海原雄山みたいな味の違うがわかる舌は持ってないんだけどね



人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。