グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

リッター40キロとかだけど…

2016-01-12 01:11:11 | 
新型プリウス出ましたなぁ~




燃費はリッターあたり、40キロ…

HVって燃費が売りなんだけど、実際に走れるのかなぁ~
データでは、カタログ値の×0.45くらいだから、18キロってとこかなぁ~

実際なとこ、アクアが36キロで、実燃費20キロ前後…


しかも車格が上がって高くなった分、ライフサイクル考えると、どっちが特なのかなぁ~
距離乗る人はお得感ありかもだけど、ホリデードライバーの人はあまりメリットないみたい…

でも確かに今までリッター8とかの3ナンバーの車乗った後だと、かなりガソリン代が
浮いて距離走れるのは魅力で、HVに一度乗ると洗脳されてしまうでつなぁ~

だけど室燃費から言えば、ディーゼルが上なんだなぁ~

実際、無給油で東京から鹿児島まで走ったBMWのディーゼルもあるけど、HVの場合は
カタログ値のみ強調して実際、無給油でどこまで走るかってのはやってないでつなぁ~

そいとメルセデスがSシリーズにディーゼルHV出してきたでつなぁ~

あの超ヘビーなSシリーズの燃費が20キロくらいだから、こりは脅威だなぁ~
PEVになると、リッター100キロとかいきそうだなぁ~

そうそう、ヒュンダイ自動車もHV出してきたでつなぁ~
ヒュンダイのHVはどうなのかなぁ~

日本にとって脅威にならないといいけど…

HV車もカタログ値を強調するんじゃ~なくて、やっぱり燃費のよさを強調することを
やらないと、期待はずれな燃費のままでは、日本はいいけど、欧米ではそのうち
HVが日本専用になる可能性があるでつなぁ~

そういえば、次期GT-RはHVになるとか…
あの超ヘビーなGT-Rがどんな武装したHVで出てくるのか、ちと楽しみでつなぁ~





人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。