新型プリウス出ましたなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/03/f41a0e5721a619011c2ecca6c6956443.jpg)
燃費はリッターあたり、40キロ…
HVって燃費が売りなんだけど、実際に走れるのかなぁ~
データでは、カタログ値の×0.45くらいだから、18キロってとこかなぁ~
実際なとこ、アクアが36キロで、実燃費20キロ前後…
しかも車格が上がって高くなった分、ライフサイクル考えると、どっちが特なのかなぁ~
距離乗る人はお得感ありかもだけど、ホリデードライバーの人はあまりメリットないみたい…
でも確かに今までリッター8とかの3ナンバーの車乗った後だと、かなりガソリン代が
浮いて距離走れるのは魅力で、HVに一度乗ると洗脳されてしまうでつなぁ~
だけど室燃費から言えば、ディーゼルが上なんだなぁ~
実際、無給油で東京から鹿児島まで走ったBMWのディーゼルもあるけど、HVの場合は
カタログ値のみ強調して実際、無給油でどこまで走るかってのはやってないでつなぁ~
そいとメルセデスがSシリーズにディーゼルHV出してきたでつなぁ~
あの超ヘビーなSシリーズの燃費が20キロくらいだから、こりは脅威だなぁ~
PEVになると、リッター100キロとかいきそうだなぁ~
そうそう、ヒュンダイ自動車もHV出してきたでつなぁ~
ヒュンダイのHVはどうなのかなぁ~
日本にとって脅威にならないといいけど…
HV車もカタログ値を強調するんじゃ~なくて、やっぱり燃費のよさを強調することを
やらないと、期待はずれな燃費のままでは、日本はいいけど、欧米ではそのうち
HVが日本専用になる可能性があるでつなぁ~
そういえば、次期GT-RはHVになるとか…
あの超ヘビーなGT-Rがどんな武装したHVで出てくるのか、ちと楽しみでつなぁ~
人気ブログランキングへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/03/f41a0e5721a619011c2ecca6c6956443.jpg)
燃費はリッターあたり、40キロ…
HVって燃費が売りなんだけど、実際に走れるのかなぁ~
データでは、カタログ値の×0.45くらいだから、18キロってとこかなぁ~
実際なとこ、アクアが36キロで、実燃費20キロ前後…
しかも車格が上がって高くなった分、ライフサイクル考えると、どっちが特なのかなぁ~
距離乗る人はお得感ありかもだけど、ホリデードライバーの人はあまりメリットないみたい…
でも確かに今までリッター8とかの3ナンバーの車乗った後だと、かなりガソリン代が
浮いて距離走れるのは魅力で、HVに一度乗ると洗脳されてしまうでつなぁ~
だけど室燃費から言えば、ディーゼルが上なんだなぁ~
実際、無給油で東京から鹿児島まで走ったBMWのディーゼルもあるけど、HVの場合は
カタログ値のみ強調して実際、無給油でどこまで走るかってのはやってないでつなぁ~
そいとメルセデスがSシリーズにディーゼルHV出してきたでつなぁ~
あの超ヘビーなSシリーズの燃費が20キロくらいだから、こりは脅威だなぁ~
PEVになると、リッター100キロとかいきそうだなぁ~
そうそう、ヒュンダイ自動車もHV出してきたでつなぁ~
ヒュンダイのHVはどうなのかなぁ~
日本にとって脅威にならないといいけど…
HV車もカタログ値を強調するんじゃ~なくて、やっぱり燃費のよさを強調することを
やらないと、期待はずれな燃費のままでは、日本はいいけど、欧米ではそのうち
HVが日本専用になる可能性があるでつなぁ~
そういえば、次期GT-RはHVになるとか…
あの超ヘビーなGT-Rがどんな武装したHVで出てくるのか、ちと楽しみでつなぁ~
![](http://image.with2.net/img/banner/m04/banner_br_tulip.gif)