グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

駅伝発祥の地!東京オリンピックで駅伝が競技に入らないかなぁ~

2016-02-02 06:29:15 | スポーツ
福士選手が、リオの代表に内定でつなぁ~
大阪マラソン優勝に世界選手権3位だし、オリンピック標準記録も上回ったしね

だけど、駅伝やトラックでダントツに強くて早くからマラソンへと期待があったけど
マラソンデビュー戦は、転倒したり最後は歩いたりと、最低のスタートだったでつなぁ~

でもそこから這い上がってきて、見事にマラソン日本代表の座を射止めたでつなぁ~
いつも笑顔の福士選手だけど、そうとうな努力もあったと思うし、久々に
パワーもらったでつなぁ~

だけど、標準記録っていうのは選考基準になんで入れたのかなぁ~
大阪、東京、名古屋とコースが全く違うし、記録設定はコースごとでやるべきだと
思うんだけど…

平坦の名古屋だと記録出やすいしね。
なんか日本陸連のやることはイマイチわかんないでつなぁ~
瀬古さん事件以降、結局公平な選考ってない気がするでつなぁ~

さて最近の日本の長距離は駅伝が盛んちゅうのもあるでつが、駅伝中心でつなぁ~
そういう意味で、マラソンの練習が不足するというかマラソン選手が育ってないでつなぁ~

福士選手も駅伝が得意だったけど、マラソン選手になるのに時間掛かったでつなぁ~

その駅伝が始まったのは意外と古いでつなぁ~
その発祥の地が東京の上野公園でつなぁ~




不忍池のところに記念碑があるでつなぁ~
1917年に行われた最初の駅伝は、京都~東京まで3日かけて行われたでつなぁ~
距離は箱根の倍以上あるのかなぁ~

でもふと思ったでつが、東京オリンピックの公開競技に、駅伝が入ると面白いなぁ~
しかもコースは、箱根駅伝のコースでやるちゅうのは面白そうだなぁ~

駅伝は、コースも距離もまちまちだから、選手の配置とかチーム戦だから、
力プラス戦術もキーになるでつなぁ~

野球より、駅伝のが世界的にPRするにはいいと思うし、面白いと思うでつなぁ~

今からでも駅伝を東京オリンピックの種目に入らないかなぁ~




人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。