グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

アクアなり~

2013-04-27 13:37:29 | 
3年に一度の新車購入。
今回は、アクアなり~!



タケスィと同類の小栗くんやキムタクがCMしてた
カローラフィルダーが候補だったけど、HVが出るのが
来年つうことだったので、今回はアクアになったでつ。

プリウスαも候補だったけど、同じプリウスもなぁ~つうことと
ワゴン買ってもスキーとか行かないし、大人数乗ることもないから
燃費と小回りや使い勝手がいいアクアにしたでつ。

一度HVに乗るとガソリン代が掛らないのが癖に
なるでつなぁ~

久々の5ナンバー。
セフィーロ以来だなぁ~

全体的に低い車体だけど、ハンドル位置もメータも低いから
座高が高いタケスィには、ちと慣れるまで感覚に違和感あるなぁ~

走りはプリウスよりパワーがあるし走りが面白いでつ。

3ナンバーサイズを1800ccのエンジンで動かすプリウスと
1500ccエンジンで5ナンバーサイズを動かすアクアだと
パワーウエイトレシオがアクアのが軽いからだろうね。

改めてパワーウエイトレシオって大事だなぁ~と思ったでつ。

駐車場入れるのも楽だなぁ~
オレンジもいいなぁ~

最近は、86やゴルフもオレンジがメインの色になってるし、
アクアにも合うでつなぁ~

こりだと大きな駐車場入れてもすぐに見つけられるでつ。
車庫入れも楽だなぁ~

燃費はどうかなぁ~
プリウスよりエコーモードの範囲が広いし、
かなり良くなるとは思うんだけどなぁ~



人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。