at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

占い師と私・2

2015-09-09 00:53:46 | 占い
 忘れないうちに書いてしまおう!!


 スピリチュアル系なので、その後は結構『はぁ…ほぅ…』という世界でした(爆)


 勿論すべてが『うーん???』というわけではなく、私がかねてから思っていたことも被っていたので、そこそこ理解できるというか、わかるような気がする世界でした。


 かねてから自分自身で思っていたこと

『信仰心が強いので、多分カルマ的に何かしらご縁があるような気がする』
『意外と老成していて、冷静だったりしてなんか実年齢とギャップあるよなー』


 それに関しては、何も私からは全く言っていないのに、


『転生の回数がずば抜けて多いんですよねー。久々にみるタイプですねー』

『神職、巫女さん多いなー。なんか色々怪しいことのやってますねー。解剖とかやってるかな?』


 だそうです…。
 なんか、嫌な感じもしますが(苦笑)
 人一倍生きているらしいので、人一倍怪しいこともしているようです…ふぅ。


 
 
 あとね、何がみえるのかわかりませんが…


 私は今、髪が程ほどに長いのです。
 で、切りたくない派。痛んだところは切りたいけれど、あんまり長さは変えたくない。
 兎に角嫌。
 ショートは嫌なんです。意味なく。
 

 すると、
『髪、短くしてはダメですよ。絶対に長いままでいてくださいね。』と…。



『ちょっと太ったから、ダイエットとしかしようかな、筋トレとかヨガがいいかなー』なんて最近思っていたんですよ!!実は。


『筋トレとかヨガとかのダイエット合いませんから、ラジオ体操が一番です』とか言われるしー!!!
 


『誕生月間に寄付とかしなかったら、そろそろ寄付とかしようかなー』とも思っていたら、


『収入のいくらかを寄付してくださいね』とか言われるし!!


 挙句の果てに、
『あんまり寺社仏閣に行かないように!散々今までかかわってきたんですから、あまり思いを残さないように』とかね。


 ううう…ちょっと痛い…。
 寺社仏閣はご縁があると思っていたんですが、どうも過去を引きずっているようです…ホントか!?


 でも今は、お庭とかの方が好きで行くだけだから、前よりは神仏系ではないかもしれません。
 非公開の庭!とか建物!とか言われるとついつい行ってしまうのは…どちらかといえば芸術系なのかも。
 建造物好きだし。

 

 ここらへんになってくると、どうかなーと思うこともあるのですが…。 
 しっくりくるような来ないような…。
 怪しいような、怪しくないような…ははは…。



 それでも、中で一番しっくりきた言葉がありました。



『この世には遊びに来たと思いなさい』



 あー成程ね、となんとなく納得。
 

 私は自分のことを結構俗物だなぁと思っていたのですが…逆だよ、と。
 俗から離れなさい、と。
 いい加減、散々やってきたはずだから、と。



 説明できにくい部分ではあるのですが、なんとなくしっくりきて、ほぅと思ったのでした。

 自分でも、何かと達観しないといけない年頃かなぁ、平常心で生きていかないとダメだなぁ、とも思っていたので。




 久々に面白い(?)占い師さんでした。

 

 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い師と私・1 | トップ | 占い師と私・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事