at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

今日の健康:体幹トレーニング続き…

2016-08-31 00:03:11 | 健康
 じみーに、じみーに続けています…。
 最近忙しくて、ちょっと休み休みだったけれど。


 整骨院も鍼灸も受けているけどね…(苦笑)

 年とるとメンテナンスしても、回復に時間がかかるのであるよ。
 切ない…。

 
 しかも、痩せにくいし(爆)


 アモーレ長友(苦笑)を参照しておりますが、私にはアモーレはない…ま、いいか。


 現在は、中野ジェームズ氏もプラスしております。
 某週刊誌で氏のエッセイを読んで、中々いいかも、と思ったので。
 無理しちゃダメな年代に相応しいやり方だったのです。
 
 いやほんと、無理しちゃあかんのですよ。
 己を過信してはあきまへん。

 長生き云々はさておき、体が不調で生活するのは、やっぱり何かしら不便だし、実際辛いので嫌だ。
 不調は出来る限りなくしたい(切実)

 そのためなら、じみーな努力もするよ、うん。

 

 さて、2年半ぶりぐらいに、脳みそのMRIを撮ってきました。
 昨年からはずーっと内臓系検査三昧だったんですが…。

 家系的に頭なんでね。


 相変わらず、ガンガン、カンカン、パンパン、とよくわからない音の世界で20分程度の我慢。
 ちーん、とした姿でいないといけません。

 一応耳あてももらって、遮音しているのですが、聞こえるものは聞こえます。
 ただ、寝た姿でぼーっとしていると退屈で眠たくなるのが、人間。
 もしかして、私だけか??
 目をつぶっているから、退屈度が増すのかな?
(何せ、身体が動かないようにベルトで固定されているのですよ…。当然頭も。体の自由がないので、嫌でも寝るしかない)
 

 最新式の機械だともっと音は静からしいです。
 でも、その分色々お高いのだろう(苦笑)

 高岡の厚生連が最新式らしい。




 結果としては、シロ、でした。


 脳の委縮もなく。
 海馬も普通。

 隠れ脳梗塞も、脳内出血の跡もなく。
 一番恐れていた、脳動脈瘤もなく。

 まーったく、健常そのもの。
 有り難いことです。

 とりあえずまた2年後、ということで。

 
 つくづく、健康に感謝。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の健康:夏の疲れ… | トップ | 暑かった―!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事