at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

東京でサルディーニャ料理

2015-09-15 00:51:18 | 旅行
 過去に脱迷走していた友人とご飯を食べることに。


 何せ曜日が曜日で定休日ばかり…色々小洒落たお店を見つけてくれたのに…。
 フレンチとかイタリアンとか…。
 がっかりだぜ(苦笑) 
 表参道とかだったのにー。
 ま、いいけれど。


 今回行ったのは渋谷にあるサルディーニャ料理『THARROS』(タロス)
 駅からすぐ。便利です。
 渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビル1階
 03-3464-8511


 海洋国日本ですから、イタリアのサルディーニャ料理は多分口に合うはずだ!とばかりに選びました。


 夕方6時からオープンですが、オープン前から人が待っているというくらいにそこそこ人気でした。
 結構広い店内でしたが、気が付けば満席でした。


 私たちが頼んだのは、各自タパス5点セット。(一人1800円ぐらいかな?)
 最初は3点でしたが…美味かったので追加したのだ(笑)


 メニューには色々あったのですが、ビール飲んでタパス食べていたら、あんまりいらなくなってしまった、というオチつき。
 

 ここは当たりのお店だわー。


 5月に、卯月さんとかにたまさんと行った銀座のポルトガル料理も大変美味しかったけれど、こちらも魚介好きな日本人には好みだと思うわー。

 流行る理由がわかる。
 店員さんも皆さん気が利くし、愛想もいいし。
 サーブがいいわー。


 しかもホントーに魚介で…というよりも魚より甲殻類が出てくる出てくる…。

 魚介のパスタ(オイル系)も頼んだのですが、ホント、エビ、あさり、イカ!!でした。
 美味かったけれどね。

 
 久々にあって、話すのは…家族の近状。
 己の仕事。

 彼女の場合は、子供の成長&旦那さんの話。
 そして彼女が購入したマンションの話。

 結構現実的な問題のオンパレード(爆)


 特に健康とお金の話にはネタが尽きません…ははは…。
 年取ったなー、としみじみ。


 そんな感じで話をしていると、タパスとパスタと酒で…二人ともお腹いっぱいになったわ。

 いや、ビール腹になったせいもあるかもしれないが(爆)
 

 酒飲んで食べて、一人5000円ぐらいでした。

 デザート食べなかったけれど…もう入らないぐらいにお腹が一杯になりました。
 デザートも美味しそうだったんだけれどなぁ…。
 残念。


 その後は、駅近くのリンツでお茶をして、私はチョコレートを買って今宵の宿に戻りました。

 
  
 
 
 

 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外人さんと私・2 | トップ | 久々にホラーな話… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (卯月)
2015-09-16 00:12:36
気になる店ですねぇ!
サルディーニャって響きだけで入店したくなるっ!
いいお店に出会うとそれだけで旅は成功♪ですもんね。
返信する
美味しかったです (Y's)
2015-09-16 22:16:23
卯月さん、こんばんはー。

 都会はやっぱりお店が多くて、選べていいなーと思います。
 珍しい料理も結構あったのですが…珍しすぎて、手が出せませんでした(爆)
 意外と保守派です…。

 ただ店内があまりにも薄暗いのが…どうかな、と思ったりしました。
 もうちょっと明るくても私はいいかなー。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事