at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

あえの風 和倉温泉

2015-03-17 00:58:41 | 旅行
 温泉第二弾!!

 
 テルメ金沢の次は、和倉温泉にある加賀屋系列の『あえの風』へ。

 仕事関係の方々と行こうね、と話していたのですが、なんだかんだと都合がつかず、結局二人旅。

 しかも、その日に限って名残雪の大雪警報…。



 高岡~七尾の能越道(開通後初!!)は、貸切でした…ははは。
 前後の車もいなければ、対向車もいないのよー!
 酷い、酷い話である…。


 結構山をぶち抜いて作った道なので、ホントーに山の景色です。
 氷見、の気配一つもない。
 海見えない…。

 しかも、道だけ、つくった。というもので、サービスエリアもなければ、トイレすらない…。
 もうちょっと待てば、多分作ってもらえそうな感じです。


 さてさて、『あえの風』に行く前に辻口さんのお店でケーキタイム!!
 コーヒーがお代わり自由になってました。お得。

 その後、宿にチェックイン。
 お安いクーポンを使ったので、平日ですがかなりお得(笑)


 ちなみに、『あえの風』に泊まるのは初めてです。
 大昔の大昔、まだ『サン加賀屋』だったころに泊まったことあるけれどねー。


 と言う話を案内してくださった方にいうと『そんな昔からいらしゃったんですか?ありがとうございます』と言われてしまった…。
 いやいや、それぐらい私も年を取っているってことです…(苦笑)

 たまたま平日でお客さんが少ない日で(大雪警報だしね)、部屋はグレードアップされてました。
 でも、あんまり気にしない私たち。
 結構大きいお部屋に二人きりだから、反って持て余す(爆)


 一息ついて、さっそくお風呂へ。

 えーとね、想像していたし、経験あったのでわかりきっていたことですが…
 改めて入るとね…







 やっぱり、和倉温泉はしょっぱいよー!!!







 ということで、コンタクト使用の我々二人は、顔をそのお湯で洗って、もんどりうってました…。
 目、目が痛いよぅ…。


 和倉温泉に行かれる方は、お気を付け下さい…本当にね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと切なくなったこと | トップ | テルメ金沢・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事