at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

更にどーでもいい話

2012-05-18 00:18:43 | 日記
色々前述している友人の話です。

 この人もブログをやっているのですが、先日見たら…


 愛と美の伝道師『美輪明宏』様の、名前がすべて間違っている!!!


 思わず突っ込みどころ満載…。


 あんまりにも、酷いので、訂正するようにメールを送ったのですが、未だに訂正されず。

 うーん…。

 

 今年『どーしても結婚したい!』と言っているが、美輪様のお名前を間違っているようじゃ、多分無理だな(爆)


 


『閑話休題』


 個人的には、私は結構、美輪様が好きです。

 大昔に、『毛皮のマリー』を観たのですが…私のすぐ後ろを美輪様が通って行かれたのですが(舞台の演出上)、凄く凄くいい香りがして、びっくりしました!!
 なんだ、あれは!!
 更に、本当私の座席の真後ろを通って行かれたのですが…美輪様は気配がなかったです。
 香りが、漂ってきて、え?と思って振り返ったら美輪様の後ろ姿が見えた、という感じでした。



 美輪様のように、清々しく生きることは難しいと思うのですが、美しいものに囲まれていないと、美は紡げない、ということは理解できる。
 美輪様のように超越は出来ないけれど、そうあろうとする姿勢には心惹かれるのです。
 普段、どっぷり俗にまみれているから余計に、私は余計にそう思う(笑)
 
 欲とか煩悩は、中々消せませんわ…はぁ。
 正直、俗物だなぁ、と思いますしねぇ…。

 
 また、美輪様は朝晩必ずお経を唱えるという話を聞いて、やっぱり、人には必ずどこか拠り所としての信仰心がなければならないのだ、と思ったりもしました。
 宗派などの問題ではなく。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーでもいい話 | トップ | 猫の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事